UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

緩和されたドイツのコロナ規制



猛暑のミュンヘンからこんにちは🙋🏻‍♀️(週末は30度越えでした)

 

なぜか前回のブログ更新から半年以上空いてしまいましたが、私は相変わらず引きこもり気味生活をしながらコロナになることもなく元気にしています。

 

ミュンヘンのあるバイエルン州は4月頃からコロナの規制が緩和され、公共交通機関医療機関以外でのマスクの着用義務がなくなり、スーパーマーケットなどでマスクをしている人は1割ぐらいになりました。私もまだその内のひとりで、もうそろそろマスクをしなくてもいいのかなぁと思い始めているのですが、つい数日前に「コロナ陽性者と接触した可能性がある」とコロナアプリで警告がきたので、まだまだ気が抜けないです😷

> ミュンヘンのコロナ規制  Current corona situation in Munich: What rules still apply

 

f:id:matsu2016:20220621235605j:image

 

数週間前は2年ぶりに映画館で映画を観ましたが、マスク無しでポップコーンを食べたり、飲み物を飲んだりするお客さんが結構いて、「いいなぁ」と「大丈夫なのかなぁ」という気持ち半々でした。

 

今ググってみたら、最近になってまた感染者数が上がってきているみたいです😥

 

covid19.who.int

 

…マスク無し生活が不安なくできる日が早くきますように🙏

 

あ、ちなみに映画館で観た映画は、 Everything Everywhere All at Once です。

 


www.youtube.com

 

おもしろくて、映画館では何回も笑いが起きていました🤭

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー