UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

FCバイエルン・ミュンヘン優勝報告会!



先月のことですが、ミュンヘン中心地のマリエンプラッツで行われたFCバイエルン・ミュンヘン優勝報告会に行ってきました🙌

 

ブンデスリーガ10シーズン連続優勝という、強すぎるバイエルン・ミュンヘン!8人ほどドイツ代表にも選出されています。といっても私はにわかファンなので、ブンデスリーガのシーズンがいつ終わったのかも知らなかったんですけどね🤫

 

マリエンプラッツに到着すると、ゲートができていて、入場する際には簡単なセキュリティチェックもあり。試合観戦時と同じようにボトルの持ち込みは禁止のようでした。

f:id:matsu2016:20220622174929j:image

 

到着したのが選手登場予定の13時半頃で、遅かったかな~と思っていましたが、意外に混んでいません。

f:id:matsu2016:20220622174850j:image

 

選手もまだ登場しておらず、DJが音楽を流してその場をしのいでいる感じでした😅

f:id:matsu2016:20220622174918j:image

そして、まだかなまだかなと30分ほど経ち、やっと選手が登場!左からノイアートーマス・ミュラーレヴァンドフスキまさに得点王!ポーランド代表)…です✨
f:id:matsu2016:20220622174904j:image

 

全選手勢揃い!それから選手が喋ったり、音楽をかけて盛り上がったりという感じでしたが、音楽かかっている時間のほうが長かったような…。とりあえず、トーマス・ミュラーおちゃらけキャラだということはわかりました😂
f:id:matsu2016:20220622174844j:image

 

あと、…あれ、この人見たことあるな🤔と思っていたら、日韓ワールドカップにも出場していたオリバー・カーンもいました!今、バイエルン・ミュンヘンのCEOなんだそうです。

 

バイエルン・ミュンヘンの公式YouTubeに当日の動画があったので、貼っておきます🤗そう思えば、選手がユニフォームでもスーツでもなく、バイエルン地方の民族衣装レーダーホーゼンを着ているのなかなか良いですよね。

 


www.youtube.com

 

そんなこんなで久しぶりのにわかサッカーファン活動でした🙌

 

昨日発表されたこれ↓、ミュンヘンにならないかな~。

www.jfa.jp

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー