UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

クリスマス気分をあげるお買い物



12月!クリスマスシーズン到来です🎅

 

今年のクリスマスは夫実家で過ごす予定なのでクリスマスツリーは買いませんが、少しでもクリスマス気分を味わうためにと買ったものを紹介します。

 

 

ロイゾン - Loison - の栗のパネトーネ

今年、(たぶん)生まれて初めてパネトーネを買いました。パネトーネはイタリアでクリスマスシーズンに食べられるお菓子です。

 

パネトーネとは…

イタリアの伝統的なドライフルーツが入った発酵菓子パンの一つ。ミラノの銘菓。パンドーロと共にクリスマス特有の菓子の一つである。パネトーネとも呼ばれる。パネットーネ - Wikipedia

 

ドイツにいるならシュトーレンでしょ!なんですが、Twitterで栗のパネトーネが美味しいと噂になっていたので、「これは食べてみたい😍」というミーハー心で買ってしまいました。

 

購入したのはこちら、ロイゾンのマロングラッセパネトーネです。

 

f:id:matsu2016:20211202185354j:image

 

本当は大きいサイズのクリームが入っているもの( Panettone Marron Glacé Frutta e Fiori - Loisonが欲しかったのですが、食べきれる自信がなかったのと、ラッキーなことに小さいサイズのがTkmaxx(ディスカウントストア)にあったので、今回は一番小さいサイズのこの☝パネトーネにしました。しかし、小さいのは小さいのですぐ食べ終わってしまうそうで、いつ食べ始めようか迷います🥴ということで、まだ食べていないので味は不明…。

 

ちなみに、どのお店もそうなのかもしれませんが、ロイゾンのサイトを見てみるとサイズも種類も豊富。全種類食べ比べしてみたい…🥺💓

Panettoni Frutta e Fiori Collection - Loison Pasticceri

 

日本ではマロンは販売されていないようですが、定番のドライフルーツやチョコなどの種類はあるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

ウッドウィック - Woodwick - の焚き火の音がするキャンドル

こちらもTwitterで見かけて、「なにこれ😍」となって買ったもの。見かけは普通ですが、火を点けるとパチパチパチと焚き火のような音がするキャンドルなのです!

 

f:id:matsu2016:20211202185348j:image

 

動画を見て聴いてもらえれば分かると思いますが、キャンドルの芯(wick)が木(wood)でできていて、まるでそこに暖炉があるような音が…🔥✨

 

 

我が家には暖炉がないのでこれを暖炉替わりにできればと、試しに一番小さいサイズのキャンドルを買いましたが、暖炉のある家で育ってきた夫も「これ良いね」とさっそく気に入っていました😌🎶

 

ということで、暖炉のない家に住んでいる夫兄弟カップルへのクリスマスプレゼントもこれに決定!自己満足かもしれませんが、なかなか良いクリスマスプレゼントに出会えました。

 

私たちは木の香りのするRed woodにしましたが、このキャンドルはラベンダーやジャスミンなどの定番はもちろん、香りの種類が豊富です。サイズもいろいろあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

> WoodWick(ウッドウィック) 日本公式

 

 

 

ハイレマン- Heilemann - のチョコのアドベントカレンダー

今年はコスメなどのちょっと高いアドベントカレンダーを買ってみようかなと思っていたのですが、結局お手頃価格なチョコレートのアドベントカレンダーを買いました😬

 

買ったのはこちら、パッケージの可愛いハイレマンのアドベントカレンダー

 

f:id:matsu2016:20211202185412j:image

 

と、よく確認せずに買ったのが悪いのですが、なんとこれ、毎日同じチョコレートっぽい…😭来年はもっと楽しめるアドベントカレンダーを買おう!!と、アドベントカレンダーオープン1日目にして決意です。

 

ちなみにドイツ3年目にして気が付きましたが、ミルカやリンツなどのアドベントカレンダーは毎年ほぼ同じデザインのものが販売されるんですね…。それでいいのかー。

 

 

 

Spekulatius スパイスが効いたクッキー

こちらはドイツでクリスマスシーズンに食べられるクッキー。シナモンなどのスパイスが効いていて美味しいのです😋

 

f:id:matsu2016:20211202185422j:plain
f:id:matsu2016:20211202185433j:plain

 

日本でも販売されていますかね?ググってみたらこのクッキーの味はロータスに似ているかも。…ってロータスってベルギーのお菓子だったんですね。知らなかった~。

 

 

 

クリスマスシーズンって寒いから動かないのに、甘い誘惑がたくさん。…気を付けないと🏋️‍♀️

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー