UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

気軽な英語学習 海外ドラマにハマる - おすすめリスト1 -




英語学習方法のひとつとしてよく紹介されている海外ドラマを見るということ。今では月1,000円以下で映画やドラマが見放題、はたまた無料で見られるサービスもあり、気軽に始められます。

 

時々、「英語を勉強しないと!!」スイッチが入る私ももちろん利用中。ただ、「よし、英語を勉強するぞ!!!」と意気込んで見ると、ストーリー自体を楽しめず、「わからない」「つまらない」と苦痛を感じてしまうので、英語学習のことは頭の片隅に置いて気軽に見るようにしています。

 

そして、シリーズものにハマればラッキーで、時間があまりなくても「次の話が気になる!!」と見たくなり、自然と英語を聞く、もしくは英字幕を読む環境ができあがります。これこそ気軽な英語学習!

 

と、前置きが長くなりましたが、私がハマった海外ドラマからアメリカ、イギリス、オーストラリアのものをそれぞれピックアップしましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

※私の好きなジャンル・ラブコメ系のドラマが多いですが、スリルが味わえるドラマも載せておきます。

 

 

Jane The Virgin(US)

真面目でカトリック信仰深い主人公のジェーンが、手違いの人工授精で妊娠してしまい、それから波乱万丈な人生を歩んでいく。

 

 

Lovesick(UK)

主人公のディランが性病と診断されたことをきっかけに、これまで親交のあった女性との関係を振り返り、最も大切な関係を見つけていく。

 

 

The Letdown(AUS)

新米ママとして苦悩する主人公のオードリーが、地域の新米ママ・パパサポートグループで出会った人々と育児の悩みを共有しながら交流していく。

 

 

Doctor Foster(UK)

地域の医者として働きながら、幸せな生活を送っていた主人公のエマが、夫の浮気を疑い始めてから、自身でも想像のつかない行動をとり始める。

 

 

その他のおすすめドラマ

ブコメ系が好みであれば、これらもおすすめ。

 

・Him & Her(UK)

・Crashing(UK)

・New Girl(US)

・Master of None(US)

・Friends from College(US)

・Sisters(AUS)

 

スリラー系が好みであれば、これらもおすすめ。

 

・Safe(UK)

・The Stranger(UK)

 

今回は以上です!

 

ブコメ系以外も見始めているので、また気が向いたらシェアします。ちなみに最近ハマって見終えたのは Stranger Things(US) でした。

 

もし何かおすすめドラマや映画があればぜひ教えてください!

<広告>
見逃し配信バナー

お問い合わせ / プライバシーポリシー