UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

久しぶりの散髪



数日前、ついに髪を切りました!ミュンヘンでの初美容院!

 

美容院に行くのは去年の1月に日本で行った以来なので、まさに1年2ヵ月ぶり🤯

 

以前のブログでお伝えしましたが、私の髪はこの1年でだいぶ伸び、だいぶ傷みました。

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

長い髪を管理するのは大変ですね。。

 

ということで、今回はばっさり半分ぐらい切りました。

 

いつもは日本に帰った時に地元の美容院でパーマをかけるのですが、今回は初めて利用する美容院なので、まずは様子見。

 

…結果は「思ったより短い。そしてレイヤーがっつり」🙃

(夫からは80年代とかみたいだね。と😅)

 

自分の髪質をすっかり忘れていましたが、結構ツンツンする質なので、レイヤーが入ったことでまさに散髪(乱れる髪…)です。まだコテなどを使ってセットすればいいんですけどね。

 

ただ、私はめんどぐさがりなので、希望を伝えるときに「セットしなくても大丈夫な髪型にしてください」と言うべきだなと気が付きました🤓

 

ちなみに、ミュンヘンでまた髪を切ることになっても今回の美容院には行かないと思います。美容師さんとの相性もありますし、お気に入りの美容院を見つけるのは難しいですね。

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー