UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

地毛地肌を大切に



最後に美容院へ行ってから1年以上が経ちました。

 

何度か行こうかなと思ったのですが、その度にロックダウンで美容院が閉まってしまうの繰り返し…😬

 

髪は1年で肩あたりだったのが胸の下あたりまで伸びました。最後に行った美容院で染めていはいませんがパーマをかけたので、その痛みがあるまま伸びに伸びて今はこんな感じになっています。

f:id:matsu2016:20210212172103j:image

一切染めていないのに地毛で見事なツートンカラー。ちなみに明るいのが外側で暗いのが内側の髪です。外側がどれだけストレスを受けているかよくわかりますね…。そして、毛先は痛みすぎて枝毛だらけ🌳

 

私はもともとオイルやワックスなどの整髪料をつけるのが好きではなく、使っている時期もあったにはありましたが、今はそういったものを一切使っていません。半年ぐらい前からコンディショナーも使うのが嫌になり、髪に使っているものはシャンプーだけです。

 

エコ大国ドイツでは自然由来原料の成分を主材料とする製品が多く販売されているので、そういったシャンプーもいろいろと試してみました。しかし、合うものがなかなか見つからず、かゆみも出てきてしまったので、結局この「head & shoulders」を今も愛用中。「head & shoulders」はすべてフケ防止らしいですが、その中でもこれはさらに敏感肌用です。

f:id:matsu2016:20210212191439j:image

 

イギリスに住んでいた時も「head & shoulders」を使ったことがあったので、イギリスの会社の製品なのかなぁと思いつつ調べたら、アメリカの会社でした。しかも日本でもよく目にしたことがあるP&G。で、調べていて辿り着いたのですが、なんと、日本で発売されている「h&s」は「head & shoulders」のプレミアムラインだそうです。

へぇ~🔘へぇ~🔘へぇ~🔘

 

h&s - Wikipedia より

h&sは、P&Gが日本国外で展開するヘアケア製品「head&shoulders(ヘッドアンドショルダーズ)」のプレミアムラインとして誕生。

 

 

知らなかった~。

 

話を戻して、自然由来原料の成分を主材料とするシャンプーについて。

 

製品によると思いますが、私は初めて使った時に「これ、シャンプーじゃなくてコンディショナーなんじゃないか?」と疑ってしまうほど泡がまったく立たなくてびっくり!これが無添加なのかと。。

 

できればそういったシャンプーを使いたいと今でも思っていますが、私の洗い方がいけないのか、未だに愛用できずにいます。

 

ま、何が一番良いのかよくわかりません。

 

とりあえず、3月から営業が再開されることになった美容院の予約をしないとですね。早く枝毛とおさらばしないと🙋🏻‍♀️

 

関連記事: 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー