UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

優秀!抹茶パウダー



もうすぐバレンタインデーですね💝

 

今年は日曜日なので、当日にこっそり何かを作ることができなさそうなので、事前に何を作ろうかと考えてはいるのですが、まだ何を作るかは決まっていません。

 

とりあえず試作として、今日、抹茶パウダーを初めて使ってクッキーを作ってみました。

 

作り方は簡単なのにおしゃれに見える市松模様のアイスボックスクッキー。

f:id:matsu2016:20210213053442j:plain
f:id:matsu2016:20210213054040j:plain

適当な性格なので、形がいびつです🤡

 

今回はこの卵なしのレシピを利用させていただきました🙏

ameblo.jp

 

私は作るのが簡単なクッキーでも、バターや砂糖の分量にびっくりしてレシピ通りに作れず、失敗してしまうことが多いのですが、今回はなんとかうまくいきました。

 

見た目だけでなく、味も🙆

 

そして、初めてお菓子作りに使ったこの賞味期限切れ(海外在住あるある)のダイソーの抹茶パウダー。製菓用ではありませんが、色も味もちゃんと抹茶クッキーになって感動😍
f:id:matsu2016:20210213053458j:image

 

意外に優秀だったので、クッキー以外の抹茶スイーツを作ってみようかなと思い始めました。乾燥小豆があるので、あんこも作って、それと合う何かとか…

 

今年のバレンタインデーは和にしましょうかね🍵

お問い合わせ / プライバシーポリシー