UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

Happy valentine's day❤



今年のバレンタインデーは朝からハートだらけ!

f:id:matsu2016:20210215174218j:plain
f:id:matsu2016:20210215174203j:plain

サプライズで夫が作ってくれたんですが、可愛いことしますよねぇ☺️💕ちなみに写真を撮った後に「どこに乗せたらいいかわかんない…」と悩んでいた目玉焼きが真ん中に追加されました。


私はというと、あんこを初めて乾燥小豆から作って、ハート大福を作りました。

 

使った乾燥小豆は、ドイツのBioマーケットでゲットしたこちら。
f:id:matsu2016:20210215174230j:image

 

小豆は1時間ほどで柔らかくなるかと思っていたのですが、予想以上に時間がかかったので、待っている間にパンも作ることにしました。

f:id:matsu2016:20210215174130j:plain
f:id:matsu2016:20210215174323j:plain

 

そして、2~3時間ほどかかってできたハート大福がこちら。
f:id:matsu2016:20210215174119j:image

 

もちはこの間と同じように糯米粉とお湯で作りました。緑のは抹茶パウダー入りなのですが、お湯を入れすぎて柔らかめになってしまいました…。でも、見た目は満足🙆

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

中はこんな感じ。

f:id:matsu2016:20210215174257j:plain
f:id:matsu2016:20210215174109j:plain

あんこはあずき80グラム、砂糖40グラムほどで作りましたが、十分に甘くなりました。少し余っているあんこは、明日のパンケーキデーに使おうかなと思っています🥞


それから今回デコレーションで使ったこのハリボー。熊が手をつないでとっても可愛いです💕

f:id:matsu2016:20210215174148j:plain
f:id:matsu2016:20210215174239j:plain

しかも、片方が甘く、片方はすっぱく、味もいろいろ楽しみめるので、おすすめです。


さてさて、あんこづくりの合間に作っていたパンですが、見事に「なんじゃこりゃ」になってしまいました😂
f:id:matsu2016:20210215174248j:image
焼く前はバレンタインデー仕様で、2つはトップにハート型のベリーがあり、2つは形がハートだったんです。ま、味は美味しかったので🙆

 

今回のパンのレシピはこちら。


(タッパで作るパンは、ここから始まった!)クルミとドライフルーツの全粒粉パンが簡単にできる(Bread made with tappa started here!)English subtitle

 

当日は天気がとっても良かったので、近くの公園にお散歩へも行きました。数日前に積もった雪がまだ残っていて、一面真っ白✨

f:id:matsu2016:20210215174430j:image

 

その散歩中、夫「いちごをプレゼントしようと思っていたんだよね」私「いちご??」夫「いちごってなんかロマンティックじゃない?」私「え、そう??でも実はいちご欲しかったんだよね。いちご大福を作りたかったの」なんて妙な会話がありました。私が「切り花は捨てるときが悲しいからやめてね」と以前に伝えたからか、いろいろと考えてくれているようで、こんなゆる~いバレンタインデーですが私は幸せです🤗💕

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー