UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ベジタリアンクリスマスディナー



今年は彼と初めて2人で過ごすクリスマスになりました。

 

これまでクリスマスは彼の実家で迎えていたので、特に何も考えずに過ごしてきましたが、自分たちで何かしなくちゃいけなくなると、やはり大変ですね😅

 

ディナーだけでも、テーブルクロスやキャンドルを揃えたり、前菜やメイン、デザートメニューを考えたり、やることがたくさんです!

 

f:id:matsu2016:20201226234145j:plain

 

ということで、我が家は大変なことはせず、こんな質素なクリスマスディナーになりました😇(上の写真は数年前の彼実家でのクリスマスの時のものです)

f:id:matsu2016:20201226234035j:plain


一応、オーブン料理です。市販のパイ生地を使って、ベジタリアンウェリントンを作りました。ほうれん草、パプリカ、マッシュルーム、玉ねぎ、くるみ入りです。

f:id:matsu2016:20201226234028j:plain
f:id:matsu2016:20201226234049j:plain

(小さいパイはあまった生地で作ったチョコパイです)

 

味は、んーまぁこんなものかという感じでした。彼は「This is GOOD」と言っていましたが、私はやっぱりお肉がいいですね。

 

ベジタブルウェリトンは、ビーフウェリントンベジタリアン用に作り上げたもので、実際はこんな感じで、パイの中にビーフステーキが入っています。

f:id:matsu2016:20201226234154j:plain
f:id:matsu2016:20201226234205j:plain

(3年前のクリスマスの時に彼実家でご馳走になったものです)

 

あーお腹が空いてきました…。

 

来年はまたきらびやかなクリスマスディナーをいただけますように🙏

f:id:matsu2016:20201226234135j:plain

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー