UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イギリスで買ったお土産



私はプレゼントなどを選ぶのが大の苦手!!!

お土産を選ぶにしてもいろいろと悩みます…。

 

ということで、そんな私のような人に少しでもお役に立てればと思い、

今回、イギリスで買ったお土産をご紹介します✋

 

まずは殺菌ハンドジェル!

f:id:matsu2016:20181208173207j:image

Baylis & Hardingというところのjasmine & apple blossomのハンドソープの香りが好きでイギリスにいた頃にずっと使っていたのですが、ふと立ち寄ったBootsでそのハンドジェルを発見して、即買いしました。それまで見たことがなかったので、きっと最近出た新商品だと思います😇ちなみにひとつ£1.5ですが、Bootsで3 for 2で売られていたので、3つで£3でした。なので、バラマキ用に☝

(ですが、このハンドジェルはあまりおすすめしません!日本に来てから初めて使ったところ、殺菌用のアルコールも含まれているからか、香りがなんだか強すぎました…)

Baylis & Harding | Affordable Luxury

 

   

そして歯磨き粉!
f:id:matsu2016:20181208173211j:image

これはネットで調べて知った商品なのですが、老舗の歯磨き粉です。パッケージはなんだか可愛く、臭いはサロンパスのように強烈で、歯磨き粉自体の色はピンク!これはちょっとウケ狙い的な感じで買いました。値段は£2ぐらいだったと思います。

 (でも、友達は普通の歯磨き粉が欲しかったようです🙈別の友達から聞いた話ですが、イギリスの歯磨き粉は日本の歯磨き粉にはない成分が入っているので、ホワイトニング効果が高いらしいです!)

 

 

 一番のおすすめは、Maldon sea salt!これは前回も買ってきたのですが、毎回好評です。周りの友達数人にもお土産案を聞いたのですが、ほぼこの塩が出てきました👌

 

日本でも買えますが、お高めです。

 

 

あとは個人的に好きなチョコレートのシングルバー(´ρ`)

このチョコは口の中に入れると、パチパチするのですが、シングルバーだとそれがあまりないようで、もし買うのであれば大きいブロックのものをおすすめします。

 

 

それからお茶!

今回気付いたのですが、イギリスと日本では水の性質が違うからか、日本で淹れると出が悪い気がします。でも、日本で買うより安いので、私は毎回ルイボスティーを買ってきます。おすすめは、Tick Tock Tea です。

 

 

 

それでは今日はこのへんで🛫

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー