UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

一時帰国中に働くことはできるのか2



f:id:matsu2016:20200201004412j:image

 

今日、先週に面接を受けたところから電話がかかってきました。

 

「ぜひ採用をしたいところなのですが、やはり採用の際に必要な住民票等の書類が揃えられないと、採用することができません」

 

…がっくし😭希望職種だったので本当に残念です。

 

実はこの他に2つの派遣会社にも登録したのですが、その内のひとつはウェブ登録後に登録内容確認の電話があり、「携帯電話番号はお持ちですか?申し訳ないのですが、携帯電話番号をお持ちでない方は、ご登録いただけません」と言われてしまいました。

(私はスマートフォンを持っていますが、データのみの契約プランを利用しているため、電話番号がありません。契約内容を変更すれば可能ですが、電話は普段ほとんど使わないので…)

 

またもうひとつの派遣会社ですが、その会社は「住民票がなくても、免許証などの住所が確認できるものがあれば大丈夫です」とのことでしたが、ここはまだウェブ登録後の連絡がきていないので、本当に働くことができるのかハッキリしていません。

 

さて、私は働くことができるのでしょうか…。

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー