UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イギリスでの購入品



約2年ぶりに行ったイギリスで自分へのお土産として買ったものをご紹介。と言ってもお菓子とお茶それぞれ1種類ずつとカレーだけです🙊

 

まずはこちら。底のクッキーとその上に乗っているマシュマロがチョコレートコーティングされているスイーツ。とっても甘くて、カロリーも結構高いのですが、久しぶりに食べたくなって買ってきました☕パッケージがなんだか昔ながらな感じで可愛く、6個入り1ポンドと安いのでお土産にもおすすめです。

f:id:matsu2016:20211019173631j:image

 

久しぶりに食べた感想は、やっぱり「あっま~い😳」。あと、マシュマロ部分(メレンゲ?)が思っていたより柔らかめでした。

 

 

続いてはこちら。いつかの イギリスで買ったお土産 でも紹介したTICK TOCKのルイボスティー。私のイギリスで買うものリストの定番商品です。

f:id:matsu2016:20211019173645j:image

 

 

最後にカレールー😂スーパー行ったらちょうど安くなっていたので買ってきました。ロンドンは普通のスーパーでもカレールーが買えるのでうらやましい限り。ちなみに今回はWaitroseでした。

f:id:matsu2016:20211019173637j:image

 

話は少しずれますが、今はベジタリアンカレールーもあるんですね。まだ実際に見たことないですが、今度買ってみようと思います🙆

 

以上、イギリスでの購入品でした!

 

他にも買いたいなと思っていたものはあったのですが、今回はスーパーで品切れしているものが多くて買えず。。実はイギリスはBrexitの影響でトラックの運転手などの労働者が足りておらず、それがスーパーにも影響しているそうです🤯…次に行くときはその問題が解決していますように。

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー