UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

ロンドンの語学学校

f:id:matsu2016:20180213050004j:image

自分のこのブログをざっと見返してみたけど、わたしほんと英語できなかった!

そんなこと言って今もできないんだけど、それでもブログ読み返したら成長を感じた!!!

時々、ブログ見返すの大切ね(゚∀゚)

 

そして今日はアクセス数を稼ぐためにわたしが行った語学学校を紹介します!!

 

 

①はじめに行った語学学校(?)

安いよと勧められて(安くなるのはたぶんEU国籍の人だけだったけど)、授業も週2回だったから試しにとりあえず2ヶ月ぐらい行ってみたけど、英語が全然できないわたしには、週2回の授業じゃダメだった🙅

(関連記事  学校初日 / 感覚 / 焦らずに)

 

 

②次に行った語学学校

OHCは平日毎日だったからまだ良かったけど、それでも約3ヵ月初心者クラスにいたし、そのあとにひとつ上のクラスに行けたけど、無理矢理上げてくれたようなもので、授業中は苦痛だった(´_ゝ`)それ以外は友達もできて、アクティビティも楽しめて、たくさん良い思い出できたから、OHCに行ってほんと良かったと思ってる♡

 (役に立つかも関連記事 語学学校 / 入校 / 5ヶ月 )

 

 

その後

語学学校を卒業するちょっと前に英語の練習にもなるってことで出会いアプリ(日本にもあるティンダーみたいなの。良い人に出会えたら一石二鳥!!)を開始。そして、イギリス人の今の彼と出会いました♡(会うことにしたきっかけはLanguage exchangeだったけどね😗)

※もしこういったアプリをはじめてみようかなと思う人は、十分にお気を付けください!!!

 

 

現在

彼氏ができれば英語力が一気に上がるとよく聞くけど、わたしはそんな気がしない。。。彼と同棲を始めて約3ヵ月、その前もほぼ毎日会っていたけど、、ふたりでの会話はまあ成り立つ。わからない単語は聞けばすぐ説明してくれるけど、それも理解できないこともあるし、わたしの知識のなさで話についていけないこともあるし、あーなんて言うんだっけ!!ってことも多々ある。けど苦痛は特に感じない。彼がわたしのめちゃくちゃな英語でも理解してくれるから、とりあえずふたりなら大丈夫!だけどね、、これが外に出るとだめ。わたし口にチャックしちゃう。めちゃくちゃ英語でも恥ずかしがらずに喋れればまだいいんだけどね。猫かぶり。。これを変えないと(p_-)

 

ちなみに今OHCのテストやってみた結果はこれでした☟

f:id:matsu2016:20180213050327p:plain

 

 

わたしの英語力。。。

 

 

あと、彼もこれは良いね!って言っていたTwitterアカウントもご紹介。

わたしも日本帰ったらこの本買う予定🙆

amazon

 

 

 

ちなみにでもないけど、わたしのこのブログの一番最初の記事はこちら↓

jp-2016-uk.hatenablog.com

お問い合わせ
UK生活/EIKOへのご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
>> お問い合わせはこちら