UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

感覚



Hi there :D

 

f:id:matsu2016:20160428054731j:plain

↑は食べようと思って買ってあるお菓子♡

 

今日は日本語より英語を多く喋ったと思う。

けど、会話量は半部以上減ったかな。。。

 

徐々にね、徐々に。

 

前に読んだドイツに住んでいる人のエッセイに、「日本語だと優しいのにドイツ語だとキツイと子供に言われる」みたいなことが書いてあったような気がするんだけど、それ実感した。

 

日本語だと「~に行く」「~に行くよ」「~に行くんだ」「~に行くの」「~に行くわ」「~に行きます」「~に行きますね」「~に行きますよ」とか、「~に行く」に対していろいろな言い方があって、話し相手によって言い方が変わるけど、英語はそういうのがないから、堅かったり、きつかったり、冷たい感じがする。まあそれは、わたしの頭が「I go」は「私は行く」って理解してるからなんだけど…。

 

I go to the school.

 

これをどう受け取るかは、話している相手によっても違うんだよね。

 

(´-`).。oO

 

今ある英語に対する感覚を崩さないとな。

 

なーなーなー。

 

f:id:matsu2016:20160428060521j:plain

散歩行ったらテムズ川でボート作っててちょっとびっくり。

職人さんっていいよね👍

 

ブログ村のランキング、最高順位アップ!

ワーホリカテゴリーで14位!

ワーホリ 人気ブログランキング 

目指せ、1位!٩( ''ω'' )و

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー