UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

焦らずに



英語強化2日目。会話数激減☹

なんて言ったらいいかわかんないんだよーう。

 

まず、"am" が必要なのかどうか。

その次、"Are you" なのか "Do you" なのか。

 

こんな初歩的なことがいざ口に出そうとするとわからないの。

渡英して1ヶ月以上経ってるのに。

何も話せやしない。やんなっちゃうよ(´_ゝ`)

 

そしてちょいと勉強しました。

日本から持ってきた本とネット検索で調べて、言い方なんとなく理解した!

けどまだなんとなくだし、覚えられてないし、いざというとき口から出ません。

 

会話が成り立たなくて家の人にはほんと申し訳ないけど、協力してくれてほんと感謝。

これまでが日本にいたころとほとんど変わらない環境だったわけだし、焦らずに地道にやっていこう(T_T)

 

f:id:matsu2016:20160429054637j:plain

 

I can try now ;)

お問い合わせ / プライバシーポリシー