読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!

目指せ、ブロガー

f:id:matsu2016:20160321050859j:plain

 

ロンドンより、はじめまして。

英語が全然できないわたしですが、2016年1月20日のYMS当選の勢いのまま、2016年3月からロンドン生活をしています。

 

このブログは、出発前に「ブロガー目指して、毎日更新しよう!」と意気込んで作ったのに気付けば、渡英日からもう10日以上過ぎてる…。出発からどういうことをしたかとか、どんな問題があったとか、写真も撮ってるのに。

 

…とりあえず、やっぱり英語がある程度できないと楽しめないよーーーーー!!!

 

今のところ日常生活では日本語が通じるから全く不自由していないけど、家の人の知り合いに会ったり、一歩外に出たりしたら、なんとなくわかってるよ的な感じのわたし。10分の9はわかっていません。

 

ってことで、家の人の進めもあって成人教育機関のinterviewに行ってきたんだけど、interviewももちろん英語なわけで、、、なんて言ったらいいかわからない!なんて言ってるかわからない!!けどわからないなりにだけど、事前に調べた授業料の2倍の金額言われたから、断念。

 

安く語学を学べないのかとその日はがっかりだったけど、なんか違うコースなら大丈夫そうなので、また今週にinterviewに行ってきます!!!英語、全然わからないけど!

 

I want to enrol to this course.

What do you think? Can I enrol?

My last english education is the high school.

So, I forgot. I'm just like beginner now.

 

こんな感じで大丈夫かな。。。

 

I need HONYAKUKI.

 

ちなみに銀行の口座開設とGPの登録は家の人のおかげですんなり終わり、NINは自分でほかの人のブログを参考にしてやってみて、オペレーターまでつながったんだけど、「イギリスに住んでるの?」「なんでNINが必要なの?」みたいなことを聞かれて、答えられずにいたら、「英語がわかる友達とかと一緒に掛けなおして」みたいなことを言われてできずー。。。

 

BRPの受け取りは「I want to pick up this.」と持っていった紙に書かれていたBRPのところを指差して、確認のため?に住所とメールアドレスを書いてと英語で言われたけど、それぐらいはなんとなくわかり、ひとりでできました\(^^)/

 

と、この勢いで、通るまでいろいろ不安だった入国審査のことも書いてしまおう!

 

まず、どうやって書けばいいかよくわからない入国カードは地球の歩き方を参考にしつつ記入。そして、いよいよ入国審査で、入国カードの職業:Freeのことを聞かれ、これから探すと言ったような気が。滞在先:住所とMy friend'sで、友達とはどこで知り合ったのか聞かれ、ネットだったので、キーボードを打つジェスチャーをして、、伝わりました。あと、片道チケットだったからか、預金がいくらあるか聞かれ、ポンドでいくらになるか言えずにいると、ここに書いてと言われ、それでも円からポンド計算ができなかったから、ちょうど持っていた残高証明を見せてオッケーでした。滞在日数は2yearsって書いたかな?滞在目的はworkで。

 

ちなみにちなみに、ビザ申請はワーホリネットさんのを参考にして、住まい(仕事)はMixBで見つけて、航空券はエティハド航空で片道(成田→アブダビ(トランジット)→ヒースロー)で54,000円ぐらいでした!

 

あと今日、初めてポンドを手にしました('ω')

こっちのATMは手数料が土日平日24時間無料のところが多いらしく、HSBCのATMでキャッシュパスポートを使って、ひとつ謎だったけどちゃんとお金をげっと!けどまだ使ってません。

 

ここまで買い物は全部カードで済んでる。

TESCOのセルフレジもなんとなくで使い方わかったし♪

 

はー、まとまりのないブログ。

ブロガーにはなれないな(´_ゝ`)

 

f:id:matsu2016:20160321050906j:plain

バッキンガム宮殿

 

f:id:matsu2016:20160321050953j:plain

スタンフォードブリッジ

 

f:id:matsu2016:20160321051012j:plain

テラスフィールド

 

ロンドンは雨とか曇りが多いっていうけど、思ってたほどじゃない☺

 

広告を非表示にする