UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ハッピーハロウィン 2021!



もう11月!!

 

サマータイムが10月31日で終わり、外が暗くなるのが一気に早くなりました。時間が1時間変わっただけなのに…。

 

そして、この日のもうひとつのビッグイベントと言えば、ハロウィン!!

 

ミュンヘンではハロウィンの飾りつけをしている家がほとんどなく、ハロウィン気分をあまり味わえませんが、今年も我が家は夫がジャックオランタンを、私がハロウィンディナーを作りました。

f:id:matsu2016:20211103185820j:image

 

夫作のジャックオランタンは暗闇ではこんなじ。どうでしょうか?

f:id:matsu2016:20211103185927j:plain


ジャックオランタン用のかぼちゃはハロウィンが近づいてくると、スーパーでハロウィンパンプキンとして並ぶのですが、びっくりするほど大きいものもあります。この写真で大きさが伝わりますかね?ちなみにこれは特売でどの大きさでも1個€2.99でした。
f:id:matsu2016:20211103185834j:image

 

ハロウィンディナーは去年も作った、ドイツでHokkaidoと呼ばれる種のかぼちゃに特製ソイミートソースとチーズをぱんぱんい入れてオーブンで焼いたもの。ソイミートソースは、ソイミンスをはじめ、にんにく、玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、マッシュルーム入りです。今回のかぼちゃはなんだか水分が多めでしたが、ソイミートソースは夫から好評でした🙆

f:id:matsu2016:20211103185846j:plain

 

ちなみに、去年も今年もひとつのかぼちゃを2人で食べたのですが、お皿に分けたときの見た目が微妙…。なので、来年は小さいかぼちゃを2つ買おうと思いました🤓

 

ということで、ハロウィンは終わり、次はクリスマス!!!

 

🎃 関連記事 🎃


 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー