UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

日曜日の過ごし方 in ミュンヘン



昨日の日曜日はひっさしぶりに化粧をし、さらに可愛いワンピースも着てお出掛けしました💃

 

ま、コロナ前であれば特別なことではないのですが、やっぱり化粧をして可愛い服を着ると気分が上がりますね♡ 良いのか悪いのか微妙なところですが、しばらくなかった物欲も沸いてきました。(*´з`) ワンピースに合う可愛いアクセサリーが欲し~

 

さて、そんな気分で向かったのはこちら。ミュンヘンにあるモダンアートのMuseum Brandhorstです。

f:id:matsu2016:20210621175600j:plain

 

私はアートがよくわからないのですが、ここにはポップアートの旗手と言われているAndy Warholの作品が多くあるということで、それらを見に行ってきました。ちなみに私は名前を聞いても知らなったので、事前にyoutubeで彼のドキュメンタリーを見てから行きました🤓

 

そしてこれが彼の作品の一部です。

f:id:matsu2016:20210621175618j:plain

 

私のように彼の名前を聞いてもピンとこなかった方、なんとなく彼が分かりましたか?ここには展示されていませんでしたが、彼の名画にはマリリンモンローやスープ缶、バナナなどもあります🍌

 

それから、ストリートアートの先駆者と言われているKeith Haringの作品もありました。

f:id:matsu2016:20210621175632j:plain

 

アートにあまり興味がなくても、「あれ、こういうの見たことある」作品だと思います。ちなみにこれはニューヨークの地下鉄で描かれた実物だそうです😮

f:id:matsu2016:20210621175609j:plain

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、最上階はCy Twomblyというアーティストの作品だけになっており、なかなかの迫力でした。

 

アートにあまり興味がなくても、ふらっと美術館に行って名画を気軽に見ることができるのはすごいですよね。

 

ちなみにミュンヘン市内にある一部の美術館や博物館は、入場料が通常は8ユーロほどするところが、日曜日に限っては嬉しいことに1ユーロなのです☝

 

「ショッピング~♪」ができない日曜日は、美術館へ行くのもおすすめです。 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー