UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

アリアンツ・アレーナを目指して



少し前の週末のことですが、天気が良かったので久しぶりに少し遠出をしました。

と言っても、ドイツは引き続きロックダウン真っただ中で、まだいろいろと制限があるので、ただ歩いてきただけです🤗

 

いざ、ハイキングへ!と行きたいところでしたが、ここのところ特に運動もせずに家で座っているばかりなので、まずはハイキングの練習も兼ねてウォーキング!

 

ちなみにどれだけ動いていないかと言うと、2020年の1日の平均歩数は4,434で、今年に入ってからはその半分以下の1,713という衝撃の数字です。自転車を使うようになったこともありますが、これはやばいですね😅イギリスに住んでいた時はドッグウォークの仕事もしていたので、2016年が8,308、2017年が11,002、2018年が8,085という素晴らしい数字なんですが…。ドイツでもドッグウォークの仕事ができたらなぁ🥺💕🐶

 

話はそれましたが、久しぶりのウォーキング in ミュンヘン

 

まずはイザール川沿いをひたすら進みました。アルプスの雪の解け水が流れるイザール川は本当にキレイです✨

f:id:matsu2016:20210503234659j:plain
f:id:matsu2016:20210503234708j:plain

 

写真はありませんが、縦に長いイングリッシュガーデンも通り抜けました。この日は天気も良く暖かかったので、水着姿で日焼けをする人やハンモックで揺られている人など、いろんな人で溢れていました。

 

私たちは売店でLeberkäse(太いハムのようなもの) brötchen(歯ごたえのあるパン)とPomms(フライドポテト)を買ってランチ休憩。

 

ウォーキングを再開して、少し殺風景なところを通り抜けると目的地(下の左側の写真に写っています)が見えてきました!ふと右に目を向けると、何やら変わった建物。下水処理施設だそうです。

f:id:matsu2016:20210503234638j:plain
f:id:matsu2016:20210503234613j:plain

 

そして、速度制限がないことで有名はアウトバーン(制限のある区域もあるそうです)の上を渡りました。もう目的地がキレイに見えます。

f:id:matsu2016:20210503234603j:plain

 

歩いて、歩いて、、

f:id:matsu2016:20210503234550j:plain

 

アリアンツ・アレーナ!!!

f:id:matsu2016:20210503234513j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、FCバイエルンミュンヘンのホームスタジム「アリアンツ・アレーナ」です。かっこいいスタジアムですよね🤩

 

この日はちょうどマインツとのアウェイゲームだったので、このスタジアムでは何も行われていませんでしたが、私たちの他にもファンと思われる人たちが何組かいました。

 

ゲートが閉まっていたので、正面からしか見ることができませんでしたが、ずっと来てみたかったので満足😊

 

ちなみにスタジアムの正面の地下は駐車場でした。こんなところに吹き抜けがあると危険なような…。

f:id:matsu2016:20210503234522j:plain

 

これはスタジアムから駅に向かう方の眺め。遠くにはうっすらとアルプス山脈が見えました✨それにしても、駐車場のエリアの目印が謎の形…。

f:id:matsu2016:20210503234650j:plain

 

スタジアムと同じものなのかは不明ですが、スタジアムと駅の間にスタジアムシートが設置されていて、座ることができました🤗

f:id:matsu2016:20210503234717j:plain
f:id:matsu2016:20210503234540j:plain

 

いつになるかはわかりませんが、次に来るときは試合観戦!!!!!

 

と決意して、家路へ。

 

もちろん電車で帰りました🐸

f:id:matsu2016:20210503234728j:plain

 

そしてこの日の歩数は24,950!約15km歩きました👏

 

体はどうだったかというと、歩いている途中から少しずつ痛くなり、数日間、どこもかしこも筋肉痛。さらに太陽と花粉にやられたのか、当日の夜から鼻詰まりと頭痛に苦しみ、次の日はほぼ寝ていました😇

 

やっぱり日々動いて体力を付けないとダメですね!

 

犬がいればなぁ…🥺💕🐶

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

関連記事: 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー