UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

約1年ぶりのハイキング



この前の日曜日は念願のハイキング!

 

まだまだコロナの感染リスクが高いので当日の朝まで迷った結果、いつもより電車の乗車時間の短くなる近めな山へ行ってきました。

 

行きの電車に乗ったのは12時頃。ハイキングに行くには少し遅めな時間帯ということもあってか、意外と空いていました。BRBバイエルン地方鉄道)の車両はいつの間にか新しくなっていて、4人席のところにはコンセントひとつとUSB接続がふたつも。上限は有りますが、無料wifiも飛んでいるのでとても便利です。

f:id:matsu2016:20210511202006j:image

 

そして、到着したのはTegernsee!

f:id:matsu2016:20210511202043j:image

 

ミュンヘンから電車で1時間ほどで行ける湖です。 

 

今回のハイキングコースはいつも使っているkomootで見つたこちら☟

 

この日は27度超えの夏日。森の中を歩くコースなので涼しいかな~と思っていたのも束の間、私は普段の運動不足もあってか開始早々にもう…🥵🥵🥵

 

それでも背負っていたリュックを夫に持ってもらい、キャミソール1枚になると、体の熱がちゃんと発散されてだいぶましに。体温調整は重要ですね!!


f:id:matsu2016:20210511202032j:image

 

そして休憩を挟みつつ登り続けて約1時間半、頂上に到着!この景色を見ながら、持参したお昼ごはんを食べました😋
f:id:matsu2016:20210511202102j:image

 

頂上にはレストランもあるのですが、コロナの影響で休業中。それでも小さな売店で軽食やビールなどが売られていました。

 

そして下山。

 

下りは車も通れる少し補整された道でしたが、とても急な坂道続きで、さらに砂利もあるので滑りやすく、少し怖かったです。


これは途中で見つけたゼンマイ。食べられるのではないですよね、きっと。
f:id:matsu2016:20210511202123j:image

 

山から住宅地へ入るあたりにあるUnterer Treppenweg(日本語に訳すと「下への階段道」でしょうか?)。新しくできた駅への近道みたいです。
f:id:matsu2016:20210511202146j:image

 

ハイキングコースには含まれていませんが、Tegernsee沿いも歩いてきました。
f:id:matsu2016:20210511202050j:image

 

キラキラ✨
f:id:matsu2016:20210511202208j:image

 

そして帰路へ。

 

帰りの電車に乗ったのは18時頃。そこそこ混んでいましたが、4人席を2人で利用することができました。ちなみに電車に乗る際はFFP2マスク着用が義務付けられています。

 

途中、降りようと思っていた駅で電車のドアが開かず、ミュンヘン中央駅まで行くはめになるというトラブルが発生。。所要時間や料金に影響することはありませんでしたが、ミュンヘン中央駅は結構混んでいたので避けたいところでした。

 

最後におまけ。中央駅から地下鉄に乗ると、車内の案内画面にエラーが出ていました🤭Windowsを使っているんですね。
f:id:matsu2016:20210511202132j:image

 

帰宅後、頭痛がし始めて少し熱中症気味になりましたが、やっぱりハイキングは気持ち良いですね🤗

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

jp-2016-uk.hatenablog.com

jp-2016-uk.hatenablog.com

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー