UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

顔写真が同じeATが届きました - 滞在許可証の更新手続き -



今朝、郵便受けを確認したら、移民局から手紙が来ていました。「お、これはもしかして?」と触ってみると、中に硬いものが入っている感じ🤩

 

さっそく開けてみると、eAT!私の新しいドイツの滞在許可証です。手続きをしたのは1月15日なので、届くまでに約11週間かかりました。

 

しかし、前回は本人確認をしないと受け取れないせいで苦労したのに、今回はなぜか普通に郵便受けに届いているという…。封筒に貼られたシールには手渡しチェックが入っているのに。

 

f:id:matsu2016:20210401201047j:image

 

私がエレベーターなしの5階に住んでるから、ポストマンがめんどくさくなっちゃったのかな🙄?

 

それから、新しいeATの顔写真が前回と同じなんですが…。手続き当日にドタバタしながら顔写真を撮ったのに、なぜ。。

 

f:id:matsu2016:20210401203614j:plain

 

そう思えば、手続きの時に提出した顔写真を返されて謎だったんですが、顔写真って更新されないんでしょうか?

 

ちょっともやもやしますが、無事に届いて何よりです!

 

あ、古いeATは14日以内に移民局に送らないといけないとのこと。もし送らないと国境を越えるときに問題になるとか🤓

 

可能であればeATコレクションをしたいところですが、しょうがないですね。

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

 関連記事:

jp-2016-uk.hatenablog.com

 
jp-2016-uk.hatenablog.com

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー