UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

我が家にやってきた春の彩りと若葉



もう雪は見納め、もう春!と思っていたのに、今週末から雪!なミュンヘンから「こんにちは」🙋一時は20度ぐらいまで気温が上がったのに、変化が激しいです。

 

アパートの敷地内では、前回の雪が解けてからスノーフレークとクロッカスがたくさん咲いているのですが、この子たちはまた雪をかぶってしまうのでしょうか…。

f:id:matsu2016:20210312211531j:plain
f:id:matsu2016:20210312211602j:plain

 

「春よ~、遠き春よ~」

 


松任谷由実 - 春よ、来い

 

もう春気分なのにー。

 

スーパーマーケットに並びはじめたチューリップを「可愛いなぁ…」と思っていたら、夫が仕事帰りに買ってきてくれて、我が家も春の彩りです。

f:id:matsu2016:20210312211452j:plain
f:id:matsu2016:20210312211445j:plain

お花屋さんで買ってきれくれたので、薔薇のような豪華な感じのチューリップ💕

 

切り花は買わない派なので、今回がこのアパートに引っ越してから初めての花でしたが(ちなみに花瓶はパスタペストのビン)、花があると部屋に彩りが増えて良いなと実感。

 

もっと植物を増やしたいなと思い、ロックダウン緩和で3月から再開した家の近くのガーデンセンター Gartencenter Seebauer へさっそく行ってきました。

 

 

実際に行ってみると、規模は思っていたより大きくありませんが、いろいろな植物があって楽しい!カラフルな植物があると思えば、そこにはパイナップル!

f:id:matsu2016:20210312211617j:plain
f:id:matsu2016:20210313002904j:plain


ちなみに店内では買い物カゴではなく、買い物カートの利用が必須。カートを押しながら歩き回るのは結構大変なのですが、これもコロナ対策のひとつなのでしょうがないですね。

f:id:matsu2016:20210312211506j:plain

いつの間にかヨガをしているブタの置物がそこに…。カートから少しでも離れると他の人が間違って持って行ってしまうことがあるので、夫が私たちのカートだと分かるように入れておいたとか😅

 

そして私たちがガーデンセンターで購入したのはこちら。室内でも育つ観葉植物クロトンのペトラです。

f:id:matsu2016:20210312211537j:plain
f:id:matsu2016:20210312211546j:plain

左の写真の大きいのが欲しいところでしたが、いろいろと無理があるので、右の写真のヤングペトラをとりあえず連れて帰ってきました🌱

 

植え替えを済ませて、今はこんな感じ。冬は成長スピードが遅くなるそうですが、真ん中から若葉が出てきています。

f:id:matsu2016:20210312211623j:plain

 

これからどんな風に育っていくのか楽しみです🤗

 

あー庭が欲しい。

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

追記:ガーデンセンターについてこんな記事を発見しました。

ミュンヘン南東部で物議を醸している拡大

シーバウアーガーデンセンターは拡張を望んでいますが、市は以前は公共の緑地を交換する必要があります。計画されている樹木の伐採に対する批判もあります。(Google翻訳

www.sueddeutsche.de

 

そう思えば、Google mapのレビューでもそういったコメントをしている人がいました。確かにガーデンセンター拡大のために木を切るのもね…。

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー