UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

予想と違ったParis Brest



ここのところミュンヘンは、「もうすぐ春ですね~♪」を通り越して春の暖かさです。

 

この週末も天気が良かったので、スイーツを求めて軽くサイクリングに行ってきました。

 

目的地は、ミュンヘン中心部のイザール川の近くにあるCafé | Bar | Pâtisserie Dukatz in München

f:id:matsu2016:20210221204555j:image

 

 

Pâtisserieとあるようにフレンチのパン屋さん兼カフェです。Google mapの写真を見てもらうとわかりますが、結構いろんな種類のスイーツがあります。コーヒーも美味しいようで、コーヒーのみを買っている人が結構いました。

 

私は何を買ったかと言うと、Google mapの写真で見つけて以来、ずっと「これは色的にもしかしてモンブラン!?」と気になっていたこのParis Brestです。

f:id:matsu2016:20210221204629j:plain
f:id:matsu2016:20210221205631j:plain

実物を見るまでは、ドーナツにクリームが挟んである感じかと思っていたのですが、実際にはシュー生地でした。さらに味は、ヘーゼルナッツクリーム!?モンブランじゃないのね…と予想といろいろ違いましたが、下部にはプラリネが入っていて食感を楽しめたり、甘過ぎずに上品な味だったりと満足なスイーツでした🥰

 

と、改めて調べてみたら、私の知識不足だったことが発覚!Paris Brestはこのカフェ独自の商品かと思っていたんですが、フレンチデザートの定番なんですね😅失礼しました。

 

パリ・ブレスト - Wikipedia

Paris–Brest - Wikipedia

A Paris-Brest is a French dessert, made of choux pastry and a praline flavoured cream.

 

その他に買ったBirnentarteも美味しかったので、ここはリピート決定です🙆‍♀️

f:id:matsu2016:20210221205620j:plain

 

イザール川の近くにあるので、気になる方はぜひ☕💕

 

…あ、Google mapの写真をよくよく見てみたら、Mont Blancと名前が付いているものがありました😂

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー