UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

簡単に味わえる焼き立てパン



今回はスーパーで買うことのできるこちらをご紹介。

f:id:matsu2016:20210110190151j:plain

簡単に美味しい焼き立てパンを家で味わうことが出来るパン生地です。ちなみに値段は1パッケージ1.5ユーロほどで、冷凍ではなく冷蔵品。

 

作り方は、パッケージを開けて生地を出し、それぞれの形に成形してオーブンに入れるだけ👌

f:id:matsu2016:20210110190139j:plain


シナモンロールはこんな感じ。

f:id:matsu2016:20210110190224j:plain
f:id:matsu2016:20210110190130j:plain

f:id:matsu2016:20210110190205j:plain

 

味は甘いかなぁと予想していたのですが、それほど甘くありませんでした。なので、アイシングをかけてアレンジするのもアリだと思います🙆

 

そしてクロワッサン。これは生地に点線がついていて、包丁などを使わずにちぎることができます。

f:id:matsu2016:20210206211754j:image

我が家はアレンジで板チョコを追加。たまにはカロリーを気にせず楽しみます🤗

 

見栄えをよくするコツは成形するときに少し三日月のようにすること。

f:id:matsu2016:20210206211829j:plain
f:id:matsu2016:20210206211819j:plain


中はこんな感じ🥐外はサクサクで中はふんわりです。
f:id:matsu2016:20210206211837j:image

 

何より家中に焼き立てパンの香りが漂って最高。

コーヒーをおともに週末ゆっくり朝ごはんにぴったりです☕💕

シナモンロールとクロワッサンはそれぞれ別日に食べました。

お問い合わせ / プライバシーポリシー