UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ミュンヘン名物!ホワイトソーセージ



今日、何か月ぶり!?にお肉を食べました。

 

お肉と言っても食べたのはこのミュンヘン名物のホワイトソーセージ(Weisswurst)👐

f:id:matsu2016:20210208011453j:image

 

ドイツに住んでいながらも基本的にお肉も食べず、ビールも飲まずな生活をしてる我が家なのですが、以前はお肉を食べるのが普通な生活をしていたので、私はやっぱりたまに食べたくなります(特に鶏のから揚げが)🤤そして、ついこの間、Reweでこのホワイトソーセージがお買い得品だったので買ってしまいました。

 

このホワイトソーセージは何度か食べたことがあるのですが、今回、食べ方が間違っていたことが発覚。正しい食べ方はこの通りで、皮をはがして食べるんだそうです。

f:id:matsu2016:20210208011458j:image

 

夫は「確かに前食べた時に皮が食べにくいと思ったんだよね」とのことですが、私は意外にいけたような…🙄

 

ということで今回はちゃんと皮をむいて食べました。ちなみに冷めてしまうと皮がむきにくくなるので、ソーセージはお湯の中に入れておいて、食べる直前にお皿に取り出します☝

f:id:matsu2016:20210208011503j:plain
f:id:matsu2016:20210208011513j:plain

ちょっと汚くなってしまいましたが、意外に簡単にむけました👏

 

上の写真の右下に写っているのは、バイエルン名物のこの甘いマスタード。ホワイトソーセージにはこのマスタードを付けて食べるのが一般的です。

f:id:matsu2016:20210208022746j:image

 

さて、久しぶりに食べたホワイトソーセージですが、味は楽しめたもののあとあと胃もたれが…。ビールを飲みながら食べるのがちょうどいいのかもしれません🍺

 

ちなみに以前にミュンヘンで有名なビアホール Hofbräuhausで食べたホワイトソーセージはこんな感じでした🥨

f:id:matsu2016:20210208022756j:image

 

ミュンヘンに来た際は本場のホワイトソーセージをぜひ🤗

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー