UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

我が家にやってきたクリスマスツリー



クリスマスまであと10日ほど!

 

ということで一昨日、クリスマスツリーを購入しました。

 

今年の我が家のクリスマスツリーはこちら🤗

f:id:matsu2016:20201214181314j:image

え、なんだか寂しい…。

 

実は、オーナメントもツリーと合わせて買う予定だったのですが、店頭に残っていたものは微妙なものばかり…。ライトは買ったはいいものの説明をよく見ておらず、開けてみたら「短っ!!」…。

 

ということで、とりあえずその短いライトと、彼が日本に来た時にドン・キホーテのUFOキャッチャーでゲットしたドンキと、私がかぎ針で編んだもので飾り付けをした状態ということです。

 

オーナメントもライトも改めてオンラインで注文したので、早く届いてくれるのを待つばかり…。

 

皆さん、ドイツは人気なものは売り切れてしまうので、気に入ったものがあれば早めに買いましょう!!

 

あ、ツリーのトップにある青いのはツリーの値札です。彼が「これもとりあえず残しておこう」と言うので残してあります🤡

 

肝心のツリーを買ったのは、家の最寄り駅のところにいつの間にか出現していたツリー販売所。売られているのはバイエルン産のNordmanntanneという種のみで、値段は25ユーロからとホームセンターよりも少し高めでした。

f:id:matsu2016:20201214181335j:plain
f:id:matsu2016:20201214181609j:plain
f:id:matsu2016:20201214181344j:plain

Nordmanntanneは香りがあまりありませんが、他種よりも持ちが良いそうです。また、葉があまり尖っていないので痛い思いをしないで済みます。

 

ちなみにロンドンに住んでいた時に初めて買ったクリスマスツリーは、どの種類だったかはわかりませんが、葉が尖っていて本当に痛かったです…。

(懐かしのWest Hampsteadの部屋🥰)

f:id:matsu2016:20201214181513j:plain

 

そしてツリーを選び終わると、スタッフが運びやすいようにとこの器具でツリーをネットで包んでくれます。

f:id:matsu2016:20201214181401j:plain

  

それから今回はツリースタンドも買いました!スタンドはツリーより値段がすると聞いていましたが、お手頃価格のものがちょうどあり、これは17ユーロほどでした。

f:id:matsu2016:20201214181836j:plain

固定部分の調整はレバーで簡単にすることができ、真ん中の部分に入れた水の量の変化は1/2と書かれている部分で確認ができます。バランスを保つだけあって、スタンド自体が重ためです。

 

はい、そんなこんなで我が家にやってきたクリスマスツリー。ドイツではクリスマスイブに飾り付けをするのが伝統的らしいですが、我が家は我が家で🤗

 

最後にミュンヘンの今年のクリスマスツリーをどうぞ。

f:id:matsu2016:20201214192645j:image

コロナでクリスマスマーケットがないので少し寂しいですが、相変わらずキレイです✨

お問い合わせ / プライバシーポリシー