UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

お楽しみ袋を買ってみた - できることからエコ活動! -



見てください、この野菜・果物ボックス!なんと、4.50ユーロでゲットしました。

f:id:matsu2016:20201123184404j:image

 

中身は、人参、なす、パプリカ2種、ルバーブフェンネル、パースニップ、ラディッシュホースラディッシュ、ビートルート、玉ねぎ、ねぎ、ミニトマト 、トマト、ルッコラコリアンダー、ライム、みかん、りんご、柿と全部で20種類!

f:id:matsu2016:20201123184421j:image

 

これで4.50ユーロ(日本円で約550円)はものすごくお得だと思いませんか?

 

実はこれ、売れ残りの廃棄一歩手前のもので、"Too Good To Go"というアプリを使って、通常価格よりもお得にゲットしました😊

 

"Too Good To Go"は、ヨーロッパの主要都市で利用することができる食品廃棄物対策アプリで、アプリを通して様々な店舗の売れ残りの"Too Good To Go"食品をお得に買うことができます。店舗は場所によって異なりますが、ローカルなお店からスタバやダンキンドーナツなどのチェーン店もあります。ちなみに"食品廃棄物対策"ということもあり、自分が欲しいものを選べるわけではありません。商品は全て'Magic Bag'と言い、受け取るまで何が入っているか分からないというお楽しみ袋感覚です。

  

私はお楽しみ袋が好きなので、楽しみ倍増。今回は、今まで買ったことのない野菜(フェンネルやパースニップ、ルバーブなど)も入っていて、さらに興奮!馴染みのないものはなかなか買おうと思わないので、それらを試す良い機会になりました🤗

 

そして、廃棄物対策で買ったからにはすべてしっかりと使わねば!と受け取った土曜日から順調に消費中です。

 

これまで作ったものはこちら。

 

[土曜日]

・夜 - ピザ(なす、パプリカ、ルッコラ

[日曜日]

・朝 - イングリッシュブレックファスト(ミニトマト

・昼 - パスタ(なす、パプリカ)

・おやつ - ルバーブケーキ(ルバーブ

・夜 - シチュー(玉ねぎ、フェンネル、パースニップ)

 

f:id:matsu2016:20201123185135j:plainピザ
f:id:matsu2016:20201123184431j:plainルバーブケーキ

   

上の全体写真にいれるのを忘れたのですが、入っていた柿はこの超完熟のもの。
f:id:matsu2016:20201123184441j:image

 

そのまま食べようかなとも思いましたが、この柿ムースを作ってみようかと思います🍮

cookpad.com

 

そして今夜は、トマト、人参、パプリカ、コリアンダー、ライムなどを使ってカレーかなぁと考え中です🍛

 

"Too Good To Go"を利用したのは今回が初めてでしたが、とっても良いアプリですね。お得に食品を手に入れることができ、さらに環境や経済問題にも関わってくる食品廃棄物対策にも参加できる。まさに、できることからエコ活動!

 

"Too Good To Go"サイトでは、食品廃棄物に関わる問題について紹介されているので、ぜひチェックしてみてください🙋

 

toogoodtogo.de

 

イギリス版はこちら

Join our Food Waste Movement | Too Good To Go

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー