UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

初 生イーストでパン作り



コロナの影響もあり、品薄状態が続いていたイースト(ドイツ語でHefe)がスーパーマーケットに戻ってきました🙌生もドライも。

f:id:matsu2016:20200616010145j:plain
f:id:matsu2016:20200616010342j:plain

 

イーストの存在を品薄状態になるまで知らなかったので、今回初めて買ってみました☟

f:id:matsu2016:20200616005911j:plain

 

イーストの分量は、ドライイーストの分量のだいたい3倍。粉類と混ぜる前に水分を加えて溶かさないといけないのですが、すぐに溶けるので特に苦ではありません。気を付けないといけないことと言えば、消費期限まで約2週間ぐらいということですね。

 

今回買った生イーストは42グラムで、だいたい1回のパン作りで使うのは15グラムなので、昨日、今日と私はパン捏ね祭りです٩( ''ω'' )و

 

昨日作ったのはほうれん草パン。フムスも作って、人参と大根の酢和えと一緒に挟んで食べたら、オイシイ🤤でした。オーブンで作るクリームコロッケも作ったのですが、中身が柔らかすぎてちょっと失敗。美味しかったですけどね💕

f:id:matsu2016:20200616005928j:plain
f:id:matsu2016:20200616005933j:plain

 

そして今日は分量も図らずに適当にココア全粒パンを作っています←

f:id:matsu2016:20200616005915j:plain
f:id:matsu2016:20200616005922j:plain

発酵して膨らむの、すごいですよね(´◉◞౪◟◉)

 

今、オーブンに入れる前の仕上げ発酵中。焼き上がりはどんな風になるのでしょうか~

お問い合わせ / プライバシーポリシー