UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ドイツにも梅雨がある?



見てください、この天気予報。

f:id:matsu2016:20200614181341p:image

見事に晴れマークがありません。先週も昨日、一昨日は良く晴れて夏日だったものの、同じような天気予報でした。

 

ドイツには梅雨がないとのことですが、このところの温暖化現象等で変わってきているのでしょうか🤔

 

それでも、ドイツは湿度が低くかったり、太陽が出なければそれほど気温も上がらなかったりと、日本とは異なります。ちなみに昨日は最高気温が27度ぐらいでしたが、今日は一気に下がって15度の予報と気温変化が激しいです。

 

かれこれ4年、日本で夏を過ごしていないですが、日本の夏も変わってきているのでしょうか…🎐日本の夏はベタベタする!という印象が強いですが、かき氷や氷水で冷やしたおそうめんを食べるとか、浴衣を着て花火大会に行くとか、いいですよねぇ…(´-ω-`)

 

ドイツでは暑くなったらとりあえずアイス!ロンドンとミュンヘンの違うとこ①で少し触れましたが、ドイツにはアイスクリーム屋さんがたくさんあり、しかも1スクープ約1~1.6ユーロほどと安いので、今日はここ、次はあそこと楽しめます。

 

昨日もお散歩がてら、イングリッシュガーデン近くにあるこのアイスクリーム屋さんに行ってきました。ここは、1スクープ1.60ユーロです🍨

goo.gl

 

私が選んだのは、ZwetschgendatschiとWeinbergpfirsich(桃)。Zwetschgendatschiは何かわからず選び、食べたところシナモンの味と苺が入っているという感じだったのですが、調べたところZwetschgenはプラムでした。そして、datschiとは、「入れる」という意味だそうです。

f:id:matsu2016:20200614211446j:plain

 

彼はヘーゼルナッツと塩キャラメルをチョイス。どれも美味しかったので、このアイスクリーム屋さんはおすすめです🙋

f:id:matsu2016:20200614181409j:plain



今年はドイツで初めて迎える夏。結構暑くなるらしいので、扇風機を買おうか検討中です。

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー