UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ベランダ菜園荒し現る!?



梅雨疑惑のドイツですが、昨日のお昼頃から雨は止んだまま。そんな気候の影響もあってか、ベランダ菜園の植物は順調に成長中です🌱

 

と、思ったら!??

f:id:matsu2016:20200617190743j:plain
f:id:matsu2016:20200617190749j:plain

 

ベランダ菜園に入って何かしている😱

 

f:id:matsu2016:20200617190759j:plain
f:id:matsu2016:20200617190807j:plain

 

種を食べているのか、芽を食べているのか、それともそこらにいる虫を食べているのか…。今回は特に荒らされた形跡は見られなかったものの、ちょっと不安です。

 

ベランダ菜園荒し疑惑の鳥の名前は、クロウタドリ。黒い体に黄色いくちばしで、ピーキュル、ピーキュルとよく鳴いています。ちなみに英名は、Blackbirdとそのまんま!と思ったのですが、日本名も黒歌鳥ってそのまんまでした🤪

 

西ヨーロッパでは留鳥とのことで、ドイツでもよく見かけますが、日本では渡り鳥として生息しているようで、沖縄方面で見られることが多いとか。

 

f:id:matsu2016:20200617190734j:plain

 

ベランダに来るのは癒されるので大歓迎だけど、菜園を荒らすことだけは止めていただきたい~

 

そんな感じでベランダ菜園を楽しんでいるところなのですが、ここで残念なお知らせ!!

 

又貸ししてくれている人と大家さんのトラブル発生で、このアパートをなるべく早く出なくちゃいけなくなりました😭😭😭次のところが見つかるまでは、長くても8月末まで居ていいのですが、なんだかねぇ…

 

次こそは安心して住めるところが見つかりますように!!!


🤞‼️

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー