UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

生命力!大根のヘタを植えてみた



最近、スーパーマーケットに並ぶようになった大根。

 

この間は赤い大根が売られていたので、めずらし~と思って買ってみたのですが、皮をむいたら中は白でした(ΦωΦ)彩にとも思っていたのに。

 

調べたところによると、赤い大根は白い大根と比べて少し辛めとか。ラディッシュみたいな感じですね。しかし私はその赤い大根を煮付けて食べたので、白い大根との大差は分からず…。

 

ちなみにラディッシュは15束ぐらいを40セントぐらいで買うことができるので、これからは赤い大根を買うことはないでしょう😇

 

その最初で最後に買った赤い大根ですが、ヘタをベランダ菜園に植えてみました。

f:id:matsu2016:20200611210153j:image

奥に見えるのは1週間ぐらい前に植えた白い大根のヘタ。

f:id:matsu2016:20200611210057j:image

どちらも葉っぱが伸びてきて、生命力!!!を感じるー✨

 

実はパプリカの種もまいたのですが、パプリカを育てるのは難しいということで、出てきても出てこなくてもいいやと適当に他の植物の種をまいたところにまいたので、パプリカの芽が出てきているのか出てきていないのかわからず。パプリカの芽、どなたか分かる方がいたら教えてください🙇‍♀️

f:id:matsu2016:20200611210723j:image

しかし、これはさすがにtoo muchですよね😅

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー