UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

マッシュルームに発生した白い物体



最近、カビの発生率が高めで、今日もまたカビ!?事件発生。

 

これ。

f:id:matsu2016:20200605224723j:image

 

と思ったら、調べたところ、どうやら菌糸体といってマッシュルームの一部らしい。気になるのであればそれを取り除いて、マッシュルーム自体は食べても大丈夫とのこと。

 

www.reddit.com

www.kanto-kinoko.com

 

ここのところ、そろそろ食べ頃かなと冷蔵庫から出したフラットピーチ(6個入りぐらい)にカビが生えていたり、買ってきたばかりのパン(8スライス入りぐらい)を食べていたところ、そのパンにカビが生えていたりと災難続きだったんですが、今回はカビだと思って捨てる前に調べて良かった🤗このマッシュルームと大根の葉でおやきを作ろうかなと思います。

 

ちなみに青果は防腐剤などの薬剤を使っていないからなのか、スーパーマーケットに陳列されている時点でカビが生えていたりするので、私はどれも買う前にちゃんとチェックをします。パンもカビ発生事件あったので、チェック必須項目入り✔

 

皆さんもお気を付けください🍅

 

最後にマッシュルームの新鮮度が分かる豆知識リンクをついでに貼っておきます。

www.mitukura-nourin.com

お問い合わせ / プライバシーポリシー