UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

恐怖 嫌いな○○が住んでいる



今のアパートはなかなか広くてベランダもあり、窓からは緑が見えてベランダ菜園もできて、とってもお気に入りなのですが、ひとつだけものすごく嫌なことがあります。

 

それは、虫!

 

G(ゴ○○リ)が出るのですよ。あと、シルバーフィッシュというやつも…。

(蜘蛛もいたるところにいますが、蜘蛛は虫を食べてくれるので放置しています)

 

先週の気温が上がった日、Gが一気に4、5匹出現しました。恐怖。

 

日本のよりは小さめですが、本当に嫌だ。

 

ドイツにGはいないと聞いたこともありますが、温暖化の影響で増えてきているとかで、残念ながらミュンヘンにはいます。そして、私のアパートにも…。

 

ちなみにイギリスでは、Gを見たことがありません。イギリスは蚊もほとんどいないし、いいところ(´-`).。oO

 

しかし私は今ここドイツ・ミュンヘンでこの虫たちといるので、いるからにはどうにかしないと!

 

さっそくドラッグストアで対策グッズを買ってきました。ホイホイドイツ版的な。

f:id:matsu2016:20200603034722j:plain

f:id:matsu2016:20200603034747j:plain
f:id:matsu2016:20200603034734j:plain
f:id:matsu2016:20200603034808j:plain

 

約一週間経ち、効果はあるにはあるのですが、もっと置かないとダメなようです。

 

バルサンみたいのもあればいいのですが、見掛けたことはありません。そもそもGがまだそれほどいないのか、ドラッグストアの虫対策コーナーにはシルバーフィッシュや蟻、ハエ、蛾向けな商品が多い気がします。それらも一応買っておきましたが、必要なのかは今のところ謎。

 

f:id:matsu2016:20200603034709j:plain
f:id:matsu2016:20200603034836j:plain

 

やはり一番の問題はGとシルバーフィッシュ!

 

ここのキッチンは作りからして、見るからに虫の住処がたくさんあるんです。冷蔵庫の後ろ側の通気口とか、冷蔵庫の横とか…。 

 (虫はミントを嫌うと見掛けたので、両端にホイホイを置いた通気口の上に並べてみましたが、効果はいかに🍃)

f:id:matsu2016:20200603041138j:image

 

あとこれから蚊も増えてくるので、その対策もしないと…。

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー