UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ミュンヘンの定期券 IsarCard9Uhr を購入



f:id:matsu2016:20200201003857j:image

 

昨日から市民学校でのドイツ語コースが始まりました。先月から通っている英語コースは週一ですが、今回のドイツ語コースは平日毎日あります。

 

今住んでいるところはセントラルから少し離れており、学校への交通手段として毎回電車を利用しています。交通費は、毎回切符を購入すると、片道€2.90となかなかの出費…。ということで、平日毎日あるドイツ語コースに合わせて定期券を購入しました!

 

私が購入したのは、IsarCard9Uhrです。平日の朝6~9時の時間帯以外は乗り放題のこの切符。ミュンヘン市内のInnenraum(Ring1-4)であれば、1ヶ月€59.60です。私が住んでいるところはRing3なのですが、通常の定期券だと€66,60するので、少しお得。また、Ring4へもこの定期券で行くことが可能です。

 

※2019年12月15日よりエリア設定や価格が変わり、もう少し安くなるようです。

www.mvv-muenchen.de

 

これまで、電車を利用する時はアプリや券売機で切符を購入していましたが、定期券があると本当に楽だし、なんだか心強い!

 

ちなみにミュンヘンは切符を通してゲートが開くというよう入場ゲートがないので、慣れていない人は切符を買い忘れてしまったり、券売機を見つけるのに苦労したりすることがあると思います。私が実際にそうでした。この対策案として、オンラインで切符が買えるDBアプリなどをご自身のスマートフォンにダウンロードしておくことをおすすめします☝

www.bahn.com

 

検札時に切符を持っていないと€60の罰金ですからね。皆さま、お気を付けて🙋

お問い合わせ / プライバシーポリシー