UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

Kentish townの大学院生用のシェアハウスに短期入居



 f:id:matsu2016:20190722001806j:image

(シェアハウス近くにいたフレンドリーなにゃんこ)

 

毎回ストレスな部屋探し。

 

今回はカップル可で最低1ヶ月入居、その後は融通が効くところというのを条件に探しましたよ(´◉◞౪◟◉)

 

そして、そんな都合の良いところあるか?と思いつつも諦めずにSpareroomで探し続けたかいあったて、最適なところを発見!

 

それは、Kentish townにある大学院生用のシェアハウス☝

 

9月から大学院生限定になるシェアハウスで、それまでの短期入居者をタイミングよく募集していたのです!広告では最低2ヶ月が条件と掲載されていたけど、聞いてみたら最低1ヶ月でも良いとのことで、ヤッターだった😁

 

さらに、リノベーションしたばかりで、新築のようなキレイさ!4階建てで15部屋あるものの、私たちの選んだトップフロアにはキッチンもバスルームもあって、1ヶ月経つぐらいまで誰も入居しなくて最高でした٩( ''ω'' )و

 

大学と提携しているシェアハウスだから、管理会社もしっかりしていて、今回は借りるにあたってちゃんとした契約書あり!担当の人がすごく良い人でいろいろとスムーズに事が進みました🙌退去時も「何か証明書が必要だったら言ってね」と、ありがたや~。

 

結局2ヶ月弱住んで、今月の10日に退居したけど、良いとこだったわ。歩いて1分のところにヨガスタジオがあったのも良かった!(あ、欠点をあげるとしたら、洗濯機と乾燥機が有料だったこと✔)

f:id:matsu2016:20190722001737j:image

 

Kentish townも住む前までは、「え、Kentish town😒?」だったけど、住んでみたら意外に良かった。Kentish townのメインロードにはいろいろあるし、Hampstead Heathも歩いてすぐだし、家の近くにフォトスタジオが数件あったりして、意外にファッション系なエリアなのかな。でも大学生の寮も結構ある。あと、奥まったところにリサイクルポイントもある。(不用品は可能な限りリサイクルボックスへ!)


f:id:matsu2016:20190722001755j:image

 

Kentish townからCamdenまでの間にこんなところも🌷
f:id:matsu2016:20190722001732j:image

 

節約のためにあまり外食はしないけど、気になるところには行きました🤤美味しかったかは別として、満足!

 

シェアハウス近くのベトナム料理屋さん。

Pho Ta vietnamese street food

f:id:matsu2016:20190722001743j:image

goo.gl


 

メインロードにあるステーキ屋さん。

Beef & Brew

f:id:matsu2016:20190722001813j:image

goo.gl


ちなみに今は、イギリス1年目にオーペアで住んでいたお家に格安で滞在させてもらっています。感謝感謝🙏✨

 

そして、次はドイツでの部屋探しが待っているー!!!

お問い合わせ / プライバシーポリシー