UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ロンドンでホットヨガデビュー



f:id:matsu2016:20190723183648j:plain

(写真がなかったので、たまたま出くわしたワールドネイキッドバイクライド in London 2019 のを。そのままは危険かなと思い、フィルターかけました😇)

 

Kentish town に住んでいた時、家から歩いて1分のところにヨガスタジオがあり、しかもお試し1ヶ月通い放題£39だったので、引っ越してすぐに通うことにしました。

 

このスタジオです。

www.fiercegracenorth.com

 

日本でホットヨガは経験済みですが、海外では初めてで不安半分でしたが、通い始めて見れば、(意外におじさん率高いけど)心配していた臭さもないし、先生の英語の説明がわからなくても他の人を見ればなんとかなりました😇

 

そう思えば、初めてのクラスは暑すぎて、終わった後に倒れそうだった…。けど、2回目からは何事もなく、終わった後はやり切った感で快適でした。

 

思うに日本のホットヨガはたぶん湿度も調節していて(日本の湿度が高いだけ?)、ものすごく汗をかく。ボタボタ落ちるほど。けど、今回の私が行ったスタジオは湿度を調節している感じはなく、汗をかいても着ている服が濡れる程度でした。

 

更衣室はもちろん男女別で、鍵付きロッカーがあるものの鍵が壊れていて役立たず🙃日本では個別シャワーだけど、今回のスタジオのシャワーは仕切りなし(銭湯や温泉だと思えば問題なし!)。

 

そんな感じのロンドンでのホットヨガデビュー。

 

東京に住んでいた時以来、3年ぶりくらいのホットヨガ

やっぱり良い٩( ''ω'' )و

 

調べてみるとお試し価格で提供しているスタジオが結構あって、今住んでいるとこの近くでも、と思ったけど、ここら辺はお試し価格でも£100ぐらいするという。さすがPoshエリア。。。

 

とりあえず今はおとなしくひとりでなんちゃってヨガをしておきます🙏

お問い合わせ / プライバシーポリシー