UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

マンハイム滞在記



 2019年2月10日から3月6日まで住んだ(滞在した)マンハイム

f:id:matsu2016:20190411233610j:plain

 

まず、なんでマンハイムを選んだかと言うと、ドイツにいる唯一の日本人の友達が前に住んでいて、今も近くに住んでいるから☝

 

ということで、マンハイムに到着してから、3ヶ月ほど住める部屋を探して探して探して、、、見つかりませんでした!ビューイングには5件行って、そのうちの2部屋は、あと少しで入れそうだったけど、ひとつは期間が微妙で、もうひとつは場所が微妙で…なんて考えてたら他の人のところへいちゃったという。

 

ということで、マンハイムでは、Airbnbにしか滞在していません!そして、彼が2回来てくれたこともあり、マンハイムでは4つのAirbnbに滞在しました🏠彼と滞在したひとつのAirbnbでは思いがけないハプニングがあり(大喧嘩もしたけど)、ふたりでがんばって解決してある意味良い思い出になりました。いつ思い出しても笑える😂

 

f:id:matsu2016:20190412013027j:plain

 

マンハイムはまあまあ栄えて(?)いて、治安も悪くなく、コンパクトで住みやすいところだと思う。ライン川沿いには素敵なお散歩コースも有り。

f:id:matsu2016:20190412013220j:plain

(ここでドイツ人に声かけられて、英語で1時間ぐらい話して、連絡先も交換して友達になったけど、私がマンハイムにいないから再会できず…)

 

そして美味しいアイスクリーム屋さん💕今のところMy best!!

Eiscafé Feldberg - Mannheimer Eismanufaktur

f:id:matsu2016:20190412013337j:plain

これで2ユーロという安さ!(と衝撃を受けたけど、ここらあたりでは大体1スクープ1ユーロぐらいみたい)

 

そしてこの韓国料理屋さんも美味しかった😍

goo.gl

f:id:matsu2016:20190412013620j:plain

ああ、食べたい…今。

 

 ここはチェーン店みたいだけど、ビートルートのピザが美味しかった💕

www.purino.de

f:id:matsu2016:20190412013849j:plain

 

そう思えば、タイ料理も食べたんだけど、そこはGoogleマップの評価は良いのに、私たちには脂っこすぎて食べられなくて、結構残してしまった。あそこはだめだわ。お酒飲む人なら良いのかな。

 

移動遊園地(と呼ぶのかよくわからないけど)の観覧車に初めて乗ったら、想像以上に楽しかった(*‘ω‘ *)しかもこの観覧車、各機体(?)がコーヒーカップみたいに回せるの!あと一周の回転速度が通常のより速くてそれもおもしろい。

f:id:matsu2016:20190412014324j:plain

 

そんな感じ。

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー