UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ハイデルベルクへ~マンハイムから電車で15分!~



f:id:matsu2016:20190412231029j:plain

 

天気の良い日を選んで、前々から良いよと聞いていたハイデルベルクへ行ってきました(先々月の話です)🐾

 

ハイデルベルク駅から歩いて、まずはハイデルベルク城へ!

f:id:matsu2016:20190412231418j:plain

 

旧市街から少し高いところにあるお城までは、ケーブルカーやバスが出ています。お城の入場料金には、ケーブルカー乗車料も含まれているので、乗ろうと思ったのですが、なぜかこの日はお休み。それじゃバスでとも思ったのですが、ちょうど行ってしまったところだったので、歩いていくことに。

 

この坂を上ります。

f:id:matsu2016:20190412231504j:plain

 

途中のベンチでの休憩も挟み、上ります。

f:id:matsu2016:20190412232329j:plain

 

坂を上り終えたところにお城の受付があり、入場券を買おうとしたらスタッフの人が、「あなたたちはカップル?バレンタインウィークだから、キスをしたら入場無料よ😇」って!計16ユーロが無料になった♡※入場料1人8ユーロ

f:id:matsu2016:20190412232353j:plain

 

お城は、建物自体にはほとんど入れず(ガイドツアーだと入れるのかも)、入れるのは薬の博物館とレストランみたいなところ。

f:id:matsu2016:20190412233017j:plain

 

廃墟だけどきれい。

f:id:matsu2016:20190412233033j:plain

 

こちらはトイレに行ったときにたまたま見つけたおっきなワインの樽!(私が知らなかっただけ)

f:id:matsu2016:20190412233052j:plain

 

お城の周りをお散歩。

f:id:matsu2016:20190412233108j:plain

f:id:matsu2016:20190412233127j:plain

f:id:matsu2016:20190412233143j:plain

 

お城は思っていたよりそれほど見るところがなかったけど、評判通り素敵だった😊

 

それから旧市街へ歩いて戻り、聖霊教会へ。塔に登ればお城がばっちり見えます。

f:id:matsu2016:20190412233203j:plain

 

街並みもいい感じ。

f:id:matsu2016:20190412233220j:plain

 

そして夕ご飯はシュニッツェル!行ったのはちょっと離れたところにあるこちら。

goo.gl

 

シュニッツェルの種類が100以上もあるの!!!何頼んだか忘れちゃったけど、これです。ボリュームがありすぎだった…。ハイデルベルクのビールはおすすめです🍺

f:id:matsu2016:20190412233241j:plain

ちなみに日本人のブログを見てここに行ったからか、日本人のお客さんが他にもいた。笑

 

お腹がパンパンになった後は、川沿いを歩いて、橋を渡って、川越しにライトアップされているお城を✨

f:id:matsu2016:20190412233258j:plain

 

見るところまだまだあったのかもしれないけど、気軽に行ける距離だからかこんな感じでも満足なハイデルベルク観光でした🙌

 

あ、そう思えば、金運が上がる猿のところにもちゃんと行きました!橋のところにあるので、行く方はぜひ~💰

お問い合わせ / プライバシーポリシー