UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ゴッホのひまわり鑑賞 in ミュンヘン



あの有名なゴッホの「ひまわり」のひとつがミュンヘンにもあることをご存知ですか?

> ひまわり (絵画) - Wikipedia

ファン・ゴッホの制作した「花瓶に挿された向日葵をモチーフとした油彩の絵画」という定義であれば、7点が制作されたことが広く認められている。このうち6点が現存している。

 

私は最近になって知り、これは観に行かないと!と調べたのですが、なんとその作品が展示されている美術館(Neue Pinakothek)は建物改修のため長期閉館中!しかもいつ再開するかも不明…。

 

だいぶがっくり。。だったのですが、もう少し調べてみると、一時的にひまわりを含む有名な作品は別の美術館(Alte Pinakothek)で展示されているとのこと!🤩※2022年夏現在

> Von Goya bis Manet - Meisterwerke der Neuen Pinakothek in der Alten Pinakothek | DIE PINAKOTHEKEN

 

さっそく行ってきました。

※閉館中の美術館はNeue Pinakothek、一時的にNeue Pinakothekの作品が展示されているのがAlte Pinakothekです。

 

 

念願の!!豪華な作品たち…写真写りはいまいちなので、やっぱり直に観るのがいちばんです✨

f:id:matsu2016:20220622175304j:image



Alte Pinakothekは主に古典絵画が展示されていますが、古典絵画にあまり興味がない人もこの機会にぜひ。建物も素敵です。🗣️ちなみに日曜日は入場料が1ユーロ!

 

こんな興味深い作品も展示されています。

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

 



お問い合わせ / プライバシーポリシー