UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

寒くなってきたので…



前回のブログ 予定より早くワクチン2回目接種完了!特典は観覧車乗車券 in ミュンヘン から2ヶ月空いてしまいましたが、私は元気です🙋🏻‍♀️

 

ワクチンを接種した後の8月中旬には、サマーホリデーでスロベニアクロアチアへ行ってきました🤗

 

約1年ぶりのドイツ国外!!久しぶりの旅行!!!そして、今回は飛行機を使わずに電車とバスだけで移動!!!!とりあえず、いろいろ疲れた!!!!!

f:id:matsu2016:20211012024320j:image


9月末にはイギリスへも行ってきました。夫の実家への帰省です。こちらは飛行機で。イギリスもいろいろ疲れましたが、久しぶりに友達に会えて良かった😊人と会うって大事!
f:id:matsu2016:20211012024333j:image

 

ちなみに、「私は元気です」と言いましたが、実はイギリスで夫がもらってきた風邪(PCR検査は陰性)を見事にもらい、今はもう少しで良くなるかな~というところです…。今年は多くの人の免疫力が低下しており、風邪もひきやすいようなので、皆さんもお気を付けください🤧

 

あ、そうそう。ミュンヘンはもう朝方に霜が降りるほど寒くなってきたので、今朝、ヒーティング(ドイツ語でハイツング)をつけました。…我が家は遅い方でしょうか?

 

 

ブログ村のランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

☺ぜひクリックお願いします☺

 

 

 

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー