UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

もうすぐ春ですね~♪



Hallo, Februar🙋

 

少しお休みしていたブログですが、月も変わったので気を取り直して再開したいと思います。

 

さて、そのお休みしていた間なんですが、ミュンヘンでは20センチほど雪が積もりました。そして、こんな素敵な雪の結晶を発見😍これは窓に張り付いていたんですが、自然にこんな素敵な形になるなんて感動ですよね。

f:id:matsu2016:20210201185217j:image

 

それから、結構冷え込んだので、ドイツ生活ではめずらしくお風呂にもつかりました🛀「ドイツの入浴剤と言えば、クナイプ!」ということで、このペンギンのほうのバスソルト入りのお風呂。

f:id:matsu2016:20210201185228j:image

と、皆さん、気が付きましたか?このペンギンのバスソルト、実は日本でお馴染みの柚子(としょうが)の香り!私はつい最近まで存在を知らなかったので、「知っていれば冬至の時に柚子風呂へ入れたなぁ~」なんて思いながら、とりあえず購入しました。

 

で、実際に使ってみた感想なんですが、「これは柚子の香りなのか?」とちょっとがっかり…。でも体がぽかぽかと温まることは確かなので、気になる方はぜひ試してみてください♨

 

さてさて、2月はもっと寒くなるのしょうか?ミュンヘンは個人的に「もうすぐ春ですね~♪」な気候になっていると感じています。暖かくなって雪が一気に溶けてしまったことは少し残念ですが、日が長くなってきているのもあり、「もうすぐ春だなぁ」と…って、気が少し早すぎますかね😇

 

 今、今後9日の天気予報をチェックしてみたら、雨、雨、雨、曇、雨、雨、雪、雪、曇…。寒くなるのかな。

 

では、最後にこちらをどうぞ🎤🎶


春一番 キャンディーズ

ピンクレディーかと思っていましたが、キャンディーズなんですね💃

お問い合わせ / プライバシーポリシー