UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

ドイツで節約生活!PAYBACKカードでポイントをためる



ドイツへ引っ越してきてから間もない頃、スーパーマーケットでの会計時にこんなやりとりがありました。

 

店員さん「ペイバイカード?」

私「はい(クレジットカードを出す)」

店員さん「????あなた”はい”と言ったじゃない」(私の予想)

私「すみません、ドイツ語が話せません…」

店員さん「(あきれた感じ)オケイ」

私 (クレジットカードで支払う)

- 会計終了 -

 

会計を終えてから、「店員さん、ペイバイカードって言ったよね??でもドイツ語も英語と同じ??」ともやもやする私。それからというもの、会計時に「ペイバイカード?」と聞かれても「いいえ」と答えるようにしていました。

 

それでも気になるので、他の人の会計時を観察し続けたところ、どうやらポイントカードのようなものが存在するよう。

 

そう思えば、レジ周りにそんな感じの広告もよく見かけるなぁと、改めてそれらを見てみると、そこには「PAYBACK」の文字。それから改めて店員さんの言葉をよくよく聞いてみると、「ペイバイカード?」ではなく、「ペイバックカーテ?」と言っているではありませんか😇思い込みはよくなーい。

 

そして、「ペイバックカーテ」を調べたところ、いろいろなお店でポイントをためることができる「PAYBACK Karte」ということが判明✨これで謎が解けました!

 

f:id:matsu2016:20210113004850j:image

 

と、前置きがだいぶ長くなりましたが、「PAYBACK Karte」とはReweやdmをはじめとした600以上のお店を利用することでポイントをため、そのためたポイントは特定の商品やバウチャー - PAYBACKと交換することができるポイントカードです。

 

お店によっては、「ポイントは何倍」などの特典が時々あるので、意外にすぐにポイントがたまります。私は約1年利用して、ケトルとトースターをポイントでゲットしました🤗

 

無料で作ることができ、使い方も簡単なので、気になる方はぜひ。

 

PAYBACKアプリ紹介ページのリンクを貼っておきます。

>  • Die PAYBACK App • »mein persönlicher Shopping Assistent«

お問い合わせ / プライバシーポリシー