UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

唐揚げが食べたくなったら BENTO YA in ミュンヘン



日本に1年以上帰っていないこともあり、最近、「お寿司が食べたい😭」が口癖になりつつあります。

 

ドイツではスーパーでもお寿司が売られているのですが、約14ユーロほどで巻物とサーモンとマグロと海老の握りしか入っていないので、なかなか買う気になりません。それじゃレストランでとなると、これまた同じ感じです。日本人がやっているレストランであれば種類も増えますが、一気に値段が上がるので「ここまで出す価値があるのかな」となってしまいます😅

 

あー日本で美味しいお寿司が食べたい。ラーメンも…。

 

と、前置きが長くなりましたが、今回はミュンヘンにある日本食レストラン(オーナーが日本人かは不明です)を紹介します🙋

 

レストランの名前は「BENTO YA」です。ミュンヘン中央駅から徒歩約6分のところにあります。

www.bentoya-muenchen.de

 

ここのレストランの良い点はなんといってもお手頃価格ということ👏

 

こちら鮭弁当7.90ユーロ、鶏唐揚げ弁当6.90ユーロです。写真でも分かるようにボリュームも結構あります。

f:id:matsu2016:20210105172441j:image

 

私の中では、「鶏唐揚げが食べたくなったらココ!」という感じで、これまで鶏唐揚げしか食べていませんが、他のメニューもお手頃なのでいつか試してみたいと思っています。

f:id:matsu2016:20210105172653j:plain店内で食べた鶏唐揚げ弁当
f:id:matsu2016:20210105172449j:plainたぶんこれは鶏照り丼

 

今は電話注文の店頭受け取りしかしていないようなので、近くに住んでいないとなかなか利用できませんが、気になる方はぜひ~

*私が利用した時は英語でも注文を受け付けてもらえました☎

お問い合わせ / プライバシーポリシー