UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

万能Vaselineで長年の眉なし生活とお別れか



数年前に更新した「眉毛脱色剤はJolen!」のアクセス数が意外に多いので、今回は久しぶりに眉毛について更新したいと思います。

 

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

私、今年で34歳になりますが、中学生の頃から始まった「眉毛が気に食わない→いじる→中途半端になくなる→描く→気に食わない→いじる→中途半端になくなる→描く→気に食わない→いじる…」という悪循環からなかなか抜け出せずにいます。

 

ただ、最近は以前よりも眉毛が生えてくるようになりました👏

 

最悪手段の抜くことはせずにまずは切る・剃ることで済ませたり、気にして抜かないように脱色をしたり、前髪を作って隠したりとなんとか生やそうといろいろと努力をしています。

 

そして、その中で「眉毛を生やしたい!」という方におすすめしたいのが、友達から教えてもらった万能「Vaseline(ワセリン)」!私は眉毛美容液等を使ったことはありませんが、寝る前にVaselineを塗り始めてから、眉毛が以前よりも生えるようになった気がします。

 

f:id:matsu2016:20210104213937j:image

 

Vaselineには保湿成分は含まれていませんが、Vaselineを塗ることで皮膚の水分蒸散を抑制するバリアができ、それよによって皮膚環境が整い、育毛も促進されるようです。

※Vaselineを塗る前にしっかりと保湿をしましょう!

 

個人差はあると思いますが、気になる方はぜひ試してみてください👐 

 

もし眉毛に効果がなくても、唇のひび割れや火傷などにも効果的ですし、その他にも化粧落としや花粉対策にも使える万能品なので、ひとつ持っていても損はないと思います。

 

私は日ごろのスキンケアとしても使用しています☟

jp-2016-uk.hatenablog.com

 

 

最後に眉なし生活の必需品、私の愛用アイブローコートも貼っておきます。

オルビス(ORBIS) アイブローコート ◎眉メイクコート◎
 

 

いつかこれらを使わなくて良い日がきますように…🙏

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー