UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

クリスマスツリーの飾りつけ



今年の我が家のクリスマスツリーはこれが完成形でした🤗

f:id:matsu2016:20201229174026j:image

残念ながら通販で注文したオーナメント1パックとライトは届きませんでしたが、無事に届いたゴールドのガラスボールと、それだけじゃまだ寂しいなと思い急きょdm(ドラッグストア)で購入したゴールドのビーズを巻いてできあがり。意外に良い感じになりました👏ちなみに右側にある黒い物体は一応ソックスです。中にはFather Christmasからのプレゼントが入っていました。

 

 ゴールドのガラスボール(英語ではbaubleと呼ぶそうです)は、お手頃だったこちらを購入。

www.galeria.de

 

で、びっくりしたことにこれ、ガラスでできているんですね!ガラスボールと呼ばれるからにはガラスでしょという感じなんですが、安かったのでてっきりプラスチックかと思っていました。現代的な考えはよくないですね。

 

実はそれでこのありざまでした😬

f:id:matsu2016:20201229172513j:image

 

夫曰くよるあることらしいですが、今後はちゃんと気を付けたいと思います🎅

 

関連記事:

jp-2016-uk.hatenablog.com

お問い合わせ / プライバシーポリシー