UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

2020年のハロウィンディナー



今年もあと2ヶ月😮!

 

ドイツでは先月末にサマータイムが終わり、日が一気に短くなりました。また、今週からドイツは再びロックダウンですが、私はこれまでも遠出をしたり、外食をしたりということはあまりしていなかったので、特に影響はないかなと思っています。

 

欲を言えば旅行をしたり、映画館で映画を観たりしたいですが、今はガマン、ガマン!

 

家で楽しめることを探して、最近はかぎ針で編み物を始めたので、これからはクリスマスデコレーションを作ろうかなと思っています。

 

と、その前にハロウィン!今年も彼がジャックオランタンを作って、私はハロウィンディナーを作りました🎃

 

今年のハロウィンディナーはこちら。何か分かりますか?

f:id:matsu2016:20201104021450j:plain

ミイラちらしです。

 

ビーツを混ぜてピンクに色付けした酢飯(キヌア、ひえ、アマランス、ごま入り)に包帯としてサーモンの上に大根を並べ、目はオリーブにしようと思っていたのですがカビが生えていたので(←)急きょアボカドで🤪

 

酢飯がキレイに色付いて嬉しかったのですが、盛り付けが雑過ぎて残念な感じになってしまいました…。

 

ちなみに彼が削り取ったジャックオランタンの中身で時間を掛けてコロッケも作ったのですが、これが大失敗!がっかりしすぎて、彼のジャックオランタンの写真を撮り逃してしまいました🙊

 

ということで、ハロウィン翌日のランチにこれを作りました。

f:id:matsu2016:20201104021322j:plain

ジャックオランタン(彼が作ったのとは別です)のオーブン焼きです。

 

違う時に作ったものですが、中身はこんな感じ。

f:id:matsu2016:20201104021434j:plain

野菜もたくさん摂れ、かぼちゃも丸ごと食べられるので、おすすめです☝

 

そういえば、ハロウィン当日はとても良い天気で、こんなきれいな写真が撮れました。

f:id:matsu2016:20201104022339j:plain

 

…来年は紅葉の時季にハイキングへ行けますように🙏

お問い合わせ / プライバシーポリシー