UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

6ヶ月ぶり!



f:id:matsu2016:20200523024713j:image

 

ドイツからこんにちは🙋‍♀️

 

かくかくしかじかで更新を止めていたこのブログですが、気を取り直して更新し始めることにしたので、ぜひお付き合いください◡̈⃝

 

さてさて、前回のブログからなんと6ヶ月も空いてしまったので、まずはその期間をざっくりと…

 

【2019】

11月 - 彼友達がドイツへ遊びに来る、ザルツブルク日帰り旅、住むとこ探し

12月 - 彼実家でクリスマスホリデー、マンチェスターリバプール旅行、住むとこ探し

【2020】

1月 - 日本一時帰国、結婚、ドイツでビザ申請、住むとこ探し

2月 - 引っ越し、パン作りにはまる、住むとこ探し

3月 - パン作り、コロナで外出制限、住むとこ探し

4月 - 引っ越し、マスク作り、ビザを受け取りそこねる、住むとこ探し

5月 - 外出制限緩和、ドイツで初歯医者、引っ越し、JavaScriptの勉強をはじめてみたり、ベランダ菜園をはじめてみたり、住むとこ探し

 

え、6ヶ月の間に3回も引っ越しをしている…という相変わらずやどかりのような生活をしていますが、めでたいことにイギリス人の彼と結婚しました💖ドイツでのビザ申請も受理されたので、最短でも来年の1月まではドイツに滞在することができます。しかし、コロナの影響もあり、私のビザはいまだに郵送途中…。いずこ😭早く受け取れますように!!!

※イギリス人の配偶者としてビザ申請をしたのですが、Brexitの影響でビザの有効期限はとりあえず1年でした。

 

ということで!

これからいろいろと改めて書いていきたいと思います٩( ''ω'' )و

 

     
お問い合わせ / プライバシーポリシー