UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

アジアンスーパーマーケットに買い出しへ



今日のお昼頃にドアベルが鳴って、何かと思ったらコレが届きました。

 

おっきなハート♡

f:id:matsu2016:20200524031954j:plain

 

正しくは、2日ぐらい前にオーダーした彼のエクササイズ用のマット。コロナの影響で配送が遅れるかなと思っていましたが、通販会社などを通さずにマットの製造会社から直で購入したからか意外に早く届きました🙆

 

そして、嬉しそうにさっそくマットを広げる彼をよそめに私は買い出しへ。

 

うどんを求めてアジアンスーパーマーケットに行ったのですが、そのうどんがちょうど安くなっていて!勢いにのって10パックも買ってきました\(^o^)/HAPPY!

f:id:matsu2016:20200524033804j:plain

 

あと、キムチと大根と胡麻ペーストも購入。納豆も欲しかったのですが、3パックで€3.50ぐらいしたので断念しました。普通の納豆なのに日本円にして400円…。

 

それから、帰り道にあるREWEへ。スイカでも買って帰ろうと入店したら、店員さんに「Hallo?」と声を掛けられ、「え?」と思いあたりを見回すと、入店人数制限のために外に列ができていました😬「Ah sorry」と外に出て列を確認すると、スイカを買うには値しない長さだったので、スイカも断念。

※ドイツは日曜日にほとんどのスーパーマーケットが閉まるので、多くの人が買い物をする土曜日が特に混み合います。

 

帰宅して遅めのランチは、 彼が「僕はピーナツバタートーストでいいよ」と言っていたものの、私の「キムチが食べたい!」という意見のもとコレを作ることにしました。

 

www.kurashiru.com

 

作っている途中に「これキムチ入れたら辛すぎるかもな」と思い、結局キムチなしにしましたが…(''ω'')ちなみにハムも鶏ささみも卵もなしで、トッピングはきゅうりと大根のみ。それでも十分美味しかったです😋

 

今回使った材料はこちら(醤油、ごま油、酢、砂糖、ごま、コチュジャン、素麺)。だいたい家庭にある材料で簡単にできるので、おすすめです! 

f:id:matsu2016:20200524054513j:plain

※醤油だけは、日本から持ってきたものです。ドイツの普通のスーパーマーケットでもキッコーマンの醤油は買えますが、この密封ECOボトルは見たことがありません。

 

そして夜になってもキムチ食べたい欲が納まらなかったので、夜ごはんは白米(キヌア入り)とキムチ!と、目玉焼き、アボカド、ミニトマト、パプリカ、人参、大根+今日買ってきた胡麻ペーストを使って作った胡麻ドレッシングという献立でした🍚

 

胡麻ペーストはこちら。

f:id:matsu2016:20200524055319j:plain

 

ちなみにうちの白米はこのトルコ米。昨日初めて行った近くのトルコ系のスーパーマーケットに約€1.50/1袋で売っていたので、一気に3袋買ってきました💪

f:id:matsu2016:20200524062607j:plain

 

普通のスーパーマーケットで売っているちょっと高めのSUSHIライスより、このお米のほうが私は良いような気がします。

 

最後に今日のSunset.

f:id:matsu2016:20200524061452j:plain

 

「きれいだね~」なんて言っていたら、いきなり彼が「What if this happens really rarely」とかいきなり言い出して、私は「え、何?なんのこと?」状態。もう一度聞きなおして理解できたけど、いきなり哲学的な話になるからびっくりしちゃう。彼と私の頭の違い。ま、それがまた良いんですけどね😚

 

それでは良い週末を- Have a good weekend - Schönes wochenende ♡

お問い合わせ / プライバシーポリシー