UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

本場のオクトーバーフェスト



ミュンヘンと言えば、ビール!

ビールと言えば、オクトーバーフェスト

 

本場ミュンヘンオクトーバーフェストは毎年、9月末から10月頭まで開催されます。

 

約1ヶ月前の話ですが、私も行ってきました\(^o^)/広い会場には、ビアハウスとアトラクションがたくさん!

f:id:matsu2016:20191104035301j:plain

f:id:matsu2016:20191104035310j:plain

 

ビアハウスの中は、伝統的な衣装のディアンドルとレーダーホーゼに身をまとっている人たちで溢れかえっていました。

f:id:matsu2016:20191104035315j:plain

f:id:matsu2016:20191104035320j:plain

盛り上がってくるとイスの上に立つ傾向があるようです。イスの上に立つのはいいそうですが、テーブルの上に立つのは禁止だとか。

 

f:id:matsu2016:20191104035401j:plain

 

アトラクションは本当にたくさんあり、中には世界一高い移動式?のドロップタワーもあります。

www.oktoberfest.de

 

 私が行った日はちょうど寒くて、ビールは飲まなかったし、アトラクションも乗りませんでした🙃とりあえず歩き回っただけ。

 

あ、でもこれには入ってみました。

f:id:matsu2016:20191104035400j:plain

中には本物のねずみが約300匹?います🐭🐭🐭

 

会場の外ではビールの醸造所へ帰る馬車に遭遇しました。私は見ませんでしたが、会場内にもいるそうです。そう思えば、オクトーバーフェスト初日にはパレードが行われます。

f:id:matsu2016:20191104035416j:plain

 

そんな感じの初めての本場のオクトーバーフェスト!来年はビールを飲んで楽しめますように!あとアトラクションも!あ、ディアンドルも着たい|ω・)

 

ディアンドルはオクトーバーフェストの時期になると至る所で売られているのですが、H&Mでも売っていました。でも買うならH&Mじゃないところで買いたい。

f:id:matsu2016:20191104035418j:plain

 

そして、このクッキーを首からかければ完璧💛

f:id:matsu2016:20191104035419j:plain

 

ちなみにこの会場、冬にはウィンターフェスティバルが開催されるそうです。

 

f:id:matsu2016:20191104035406j:plain

 

お問い合わせ / プライバシーポリシー