UK生活

UK生活

2016年YMSビザで渡英/何事も経験!※現在ドイツ在住

イースターホリデー 最終日:ブラックフォレスト



イースターホリデー最終日!

 

まずは、ブラックフォレスト名物を食べました😋

 

これは、Schwarzwalder Kirschtorte。黒い森のさくらんぼ酒ケーキです。

f:id:matsu2016:20190703002942j:plain

あまり好きそうな味ではないなと思いつつ、食べてみるとやっぱり…、けどなんだかもう一口食べたくなる味でした。

 

これは、Flammkuchen。薄いピザのようなものです。

f:id:matsu2016:20190703002950j:plain

本当に薄っぺらくてパリパリ、味はしょっぱかった…🤐

 

そして番外編。

 

暑かったのでアイスコーヒーを頼んだつもりだったのですが、ドーンとこれが私のところへ。

f:id:matsu2016:20190703002933j:plain

 

しばらくして、「ドイツ語で"アイス"は、"アイスクリーム"のことだった!」と納得😅

 

メニューにしっかり載っていました。

f:id:matsu2016:20190703002939j:plain

 

この後はハイキング1日目に行った山の頂上へ行きました。

f:id:matsu2016:20190703002941j:plain

 

指の先にあるのが、ハイキング2日目に行った山です。

f:id:matsu2016:20190703002944j:plain

 

この後にフランクフルトへ移動しなかればいけなかったので、頂上からは来たコースを戻り、これでブラックフォレストとはお別れ。

f:id:matsu2016:20190703002952j:plain

 

そして、夜の電車でフランクフルトへ移動し、次の日の朝早くには彼がロンドンへ戻り、イースターホリデーは終了!

 

今回も良い思い出ができました📝

お問い合わせ / プライバシーポリシー